壁の言の葉

unlucky hero your key

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

影響。

圧巻ですわもお。 ちょこっと、 それもなんの気なしに数万のフォロワーをほこるお方のツイートにコメントをつけたら、奇跡的にご本人から『いいね』をいただいた。 我ながらこれといって気の利いたコメントだったとは思わなかったのだが、ありがたし。 かた…

断酒25日目。

えらいもんで酒を断ってもうすぐ一か月である。 なのに痛風、と思われる右足の親指の付け根の痛みから解放されていない。 無理して現場をこなしているからなのか。 なのだろう。 断酒もそうだが、こんなことは初めてなのであーる。 で、それを庇い続けた影響…

なんじゃかんじゃいって、体裁を気にせずにつぶやけるのってここくらいだぞ。 どうせ誰も読んじゃいない、 というすねきった閉塞感から逃れようとTwitterを試してはみたものの、結局、それはそれでちょっとしたことで突っかかってくるお方がおられるのでのん…

姪っ子が二度目の転職。 どちらも精神的な負担が嵩んでとのことであるらしい。 ちょっち心配す。 んが、こじらせる前に自力で逃げ出す判断ができたのは幸いと言えようか。 彼女の母があたしの実の姉なのだけれど、自身の対応が果して甘やかしにあたるのかわ…

近況。

断酒はつづくーよ、どーこまでもー。 この際なので立川断酒を襲名しようと思う。 思わないが。 やけくそである。 今回の痛風はしつこいねえ。 長引くねえ。 右足の指の付け根の裏一帯からはじまって、親指の付け根に移動。 それがもう何週間も続いている。 …

映画『燃えよ剣』

原作・司馬遼太郎 監督、脚本・原田眞人 主演・岡田准一、柴咲コウ 幕末に名を刻んだ新選組副長・土方歳三の生涯を描く。 Amazon Primeにて視聴。 以下、感想。www.youtube.com ・原作は若い頃に読んでいる。 分厚い単行本二冊にわたる大作のため、それをわ…

断酒。

痛風が出て、数日痛み止めを飲みながら現場をこなした。 帰宅次第にアイシングして寝るという日々である。 今回はなかなか痛みが治まらず。 当然断酒という運びにあいなったわけなのだが、先日はその痛いほうの脚を庇い続けた反動で、反対の足首を痛めてしま…

読書。

読書用アカウントなるものを設けて、本の感想などをつぶやいておられる方々がいることを知る。 その多くが本の感想のために専用のノートを用意しておられ、 丁寧な手書きで綴り、 かつファイル分けされたページの様子をアップされている。 この『手書き』っ…

NOVELDAYSのPVカウントて、手作業なんだろうか。 一日一回の更新時の表示ミスが、最近目立ちます。 ま、利益ないから大変なんだろうけれども。 あんど、 んなことのたまえるほど、あたしのは人気ないですけどね。 でも見ちゃう。 おつかれさまです。 ついで…

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』

Amazon プライムで鑑賞。 ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった(字幕版)ロビー・ロバートソンAmazon バンドはプチ社会だもので。 目標が一致しているうちは団結もしやすい。 バンドが社会であり『公』ならば、その反対が『私』。 その中心点である『個』は、滅…

あんよ。

あんよ痛い痛いの巻。 引き続き痛風に苛まれている。 とはいえ日常生活にはこれといって影響はないのだが。 正座とうんこ座りができないぞ、と。 我がオンボロアパートは、あたしが居続けるせいであたしの部屋のトイレだけがいまだに和式である。 大家はあた…

風の痛み。

性懲りもなく、書く。 痛風である。 闇生は痛風もちなのであーる。 若いころは足の裏や指先の違和感どまりであった。 足の裏がもこもことして、靴の中敷きがよれているのかなといった塩梅でござった。 よってそれを痛風の初期症状だと認識したことはなかった…