壁の言の葉

unlucky hero your key

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BE-PALの付録。

No.483 9月号の付録はミニ・シェラカップ。 BE-PAL 9月号と付録のシェラカップ。 はて、こいつを普段使いにするにはどうしたろか。 たとえばコースターとかね。 なみなみと注いで楽しむコップ酒のさ。 あるいはこのサイズだと目玉焼きにちょうどいい。 ごま…

ハンタ20巻目の記事を完成させて、そして誤って消してしもうた。 心折れて、おやすみなさい。 はてなダイアリーのときは自動で定期的に保存されてませんでしたっけ? 闇生

20200811

前日の渋滞に凝りて、未明に家を出る。 3時50分。 城が島へ。 4号線 夜明け4号線 夜明け 葉山あたりのセブンで少し休憩。 御用邸をすぎて海。 夏の早朝の海。 三浦海岸 富士が見えるし。 有料だった城が島大橋は今年から無料。 7時頃着。 公園は8時か…

20200810

奥多摩へ。 この日もバイクでうろうろと。 奥多摩を目指すべく青梅街道をひた走る。 家を出たのが遅かったためか、渋滞気味で終始つまらない。 湖まであと少しというところで雨に降られる。 たまらず雨宿りするが、大概のバイカーたちは濡れるのお構いなしで…

20200809

昼頃目覚め、ふとバイクに乗って、 なんとはなしに20号を西へ。 何年か前に歩いた旧甲州街道を辿りたくなったのだが、車やバイクでたどれる道ではなく、仕方なく20号を。 ひた走り、峠越えのスラロームはあたしのようにトコトコ走るカブ乗りにも愉しいわ…

[from the FOREST 10] BE THE VOICE /// Sign

ハンタ再読。No.19

19巻目。 副題『NGL』。 カイトたちはキメラアントの女王の居場所を探しています。 キメラアントの女王は着々と兵隊蟻を増やし、大量の餌を収集させていることでしょう。 それもできるだけ質の良い餌を。 それは人間の肉にほかならず。 これが摂食交配…

ハンタ再読。No.18

十八巻目。 副題『邂逅』。 ゲンスルー組との対決。 ゴンはゲンスルーと一騎打ち。 圧倒的な戦闘経験の差を身をもって知らされるゴン。 「それでも攻撃(いき)なさい 必ず やられるから」 これはビスケの教え。 逃げ回るのが自然な動きとなり、そうなれば予…

ハンタ再読。No.17

17巻目。 副題『三つ巴の攻防』 Hunter x Hunter No.17 グリードアイランド。 レイザー組とのドッチボール対決。 他者と念獣の位置を入れ替える能力『黒の賢人(ブラックゴレイヌ)』でレイザーの顔面にボールを叩きつけたゴレイヌ。 痛快な一発! そこで…