壁の言の葉

unlucky hero your key

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらくはホームページ上の案内が、不親切なのだろう。 そこは大いに反省して改善すべき点であるのだが。 といって住所をさらしているのだからケータイのMAP機能だのを併用してくれれば良さそうなものを・・・・・・。おっと立場を忘れて口が滑ってしまったわい。…

無敵の素敵。 ☾☀闇生☆☽

立川志らく著『立川流鎖国論』梧桐書院 読了 全体の構成として、ふとい一本の流れを感じさせることはできなかったようで。 彼が主宰する劇団の話は、そこまで頁を割くほどのことなのかとも思い。 といって、ファンが期待するような談志にまつわるエピソード…

前にも書いたが、 ロックバンドというものは露骨にプチ社会なわけで、有体に云えば国の縮図と見て取れるわけ。 黎明期にはその目標が抽象的であるがゆえに、まとまりやすい。 革命だっ。 売れるぞ。 稼ぐぞ。 もてちゃうぞ。 言い曲いっぱい作るぞ。 たくさ…

というわけで、 ちょっとした暇をつくってはコツコツとプレイしているDSの『ゴースト・トリツク』なのであるが。 ううううむ。 正直、すでに飽き始めているという次第でござる。 それを体たらくと言いたければ、ぜひとも言ってしまってくれるがいい。 あのね…

まだ暗いうちに、 冷たい大気に身を切らせながら、 白い息を吐き吐きえっちらおっちらと、河沿いのサイクリングコースをつたってケービの現場を目指す。 耳にはパット・メセニーだ。 朝焼けに痛いほど映えるんだわ。この『シークレット・ストーリー』が。 冒…

DSのアドヴェンチャーゲームGHOST TRICKを始めた〜、の巻。 ゴースト・トリックとは、なんぞやと。 それはゴースト・憑りつくの意でござると。 つまりそれぞれのミッションは、哀しいかな主要人物の死から始まっている。 で、 それを助けるべく、霊としてさ…

尖閣映像。 先の大戦で、 戦闘も含む外交の実情の情報を、政府が統制、操作したことについて、戦後の反戦平和好きはさんざんに批判してきたのではなかったか。 特にマスコミ。 なぜ流出元を、称賛しないか。 肩書きとしての地位や、 法律や、 マニュアルだの…

公園で。

「仕事はありますか」 唐突にそう声をかけられた。 昼下がりの公園。 藤蔓の庇をかりたベンチ。 子どもらがはしゃぐ光景をながめつつ手弁当を平らげたあたしが、さあそろそろしょんべんでもして持ち場にもどろうかと腰を上げかけたときだ。 声にふり向くと、…

ひり出した、うんこを。。。 すまん。 のっけから、そんなノリでいこうと思う。 いくぞ。 ひり出した、うんこをな、 半透明の袋にひょいと入れてだな、 でもってこれはあたくしのうんこですよー、とばかりに署名して公道にさらすと。 何の因果かしらぬが、お…