壁の言の葉

unlucky hero your key

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょくたにするな。

死を望む者が射殺されようとして凶行におよぶ。そういう例はたびたび耳にしますな。あるいは死刑を望んでの犯行とか。巻き添えや心身を挺してそれを始末しなくてはならない使命の人たちを考えると、ひでえ話だ。自死の是非を考えるときはこのあたりも視野に…

巻き沿い。

早く終了するとまずいと置き場で時間潰しをする業者。社長がETCの履歴をチェックするのだそうな。あほくさ。段取りも悪く、無駄話ばかりしているのもそのせいか。そんな働き方に慣らされているので、いざ時間や納期が迫ってきたときに動けないのだな。よろし…

よし。

恋愛や子ども、ペットなんかにも云えそうだなあ。 https://t.co/QRUmwEwPrD— Yamio (@Yamio42529836) August 24, 2023 こういうのほんと恥ずかしいのよね。 2000のインプレッションでいいね無しのリポスト1て。 どうよこのカスっぷり。 反応がないならないほ…

チョイス。

日々生きることを選択しているのだな。 知らず知らずにも。 生きるしかない、などと思われる状況においてさえも死ぬことを選択肢から除外しているだけの話なのだ。 日々『死ぬ』という選択肢がある。 にもかかわらず今日も『生きる』を選んでいる。 選択肢の…

野暮天。

野暮や過剰、やりすぎに対する警戒心と物事の機微へのセンサーを研ぎ澄ますようにしてしいないと、日常がのっぺりと平面になってしまう。— Yamio (@Yamio42529836) August 17, 2023 食べ物でも過剰さがウケる傾向で。 激辛とか、メガ盛りとか、こってりとか…

見ている。

脇が甘いよ。お天道様が見ている、という感覚はどこかに持っていた方が良い。その感覚は古くならない。いや、これから先ますます重要になって来る。— Yamio (@Yamio42529836) August 15, 2023 新渡戸稲造が『武士道』を執筆するきっかけとしたのは『日本人の…

マットガード リア

晴れたので取りつけてみた。 遠目には、まあまあでしょ。 まあまあということにしといてください。 取りつけたあと通り雨。 10時の開店を待ってスーパーに買い出し。 から好しで飯。から揚げ定食。 ☾☀闇生☆☽

失敗。

しくじった。 プライマー塗って、そのあと下塗り上塗りしたまではよかった。 そこで欲をかいて反射材を塗ったら下地がとけてムラができてしもーた。 乾くのを待って、さらに上塗りで誤魔化そうとして諦める。 養生を剥がしたところ。 嗤わば嗤え。 まあ、こ…

マットガード。

で、履かせてみた。 まあ、こんなもんでしょ。 そしていまは後輪のマットガードを同じチェック柄にしたろと。 養生テープを2.5㎝角に切って貼り付けた。 平面ではないのでデザイン・シールで処理しようとするとどうしても縒れてしまうのだな。 なので一枚一…

マットガード。

とりあえずでけた。 ただちょっと気になるのが、これ表面を爪でちょっとこするだけで柄が乱れること。 ま、いいさ。 明日取りつけよう。 けど予報は雨だな。 ☾☀闇生☆☽

ハンドルガード。

盆休み。 ハンドルガードを取り付けた。 ちょっと舐めてたっす。 ボルト四本で固定というのは理解していた。 ハンドルの該当箇所のボルト×4を外せばちゃんちゃんで完了できると。 付属の説明書をみるかぎりそう解釈できた。 ところがこのボルトの奥の二本が…

まっとがーど。

で今しがたこいつが届いた。 前輪の泥除けにしようと企んでおる次第。 サイズが違うので純正と重ねて墨だしして裁断かな。 ボルトの穴は焼いた千枚通しでなんとかならんかなーと構想。 ここ数日、溜まっていた疲れが出たのか夕方まで起きられない。 いや呑み…

色気。

ほいでお次はこれをつけると。 まあ、定番ですわな。 本日は台風接近中とあって関東は降ったりやんだり。 わがクロスカブはアパートの屋外共有スペースに肩身もむなしく置かせてもらっているので、作業は当然ながら空の下。 雨に濡れながら取り付けするのも…

かっこ。

最近仲間が原付を買い換えた。 中古の使い込まれた50ccカブ。 さらにそれを自分にあった服をつくりかえていくようにカスタマイズしている。 それがかっこいいなあと。 ハンドルにドリンクホルダーのごくに灰皿を取り付けていたり。 リアキャリアにはツールボ…

星のゆくえ。

お星さまをいただける話と、いただけない話。 その差がわからない、というのは書き手として不幸なのだろうな。 力入れた話ほど引かれてる傾向だな。 長編も章ごとに閲覧数がばらけている。 ある章ではすくなく、そのあとの章ではそれよりずっと多い。 話は続…

猫との距離。

だもんで、好き嫌いをモノサシに人を見ることをやめました。人はみな多面体。 https://t.co/UHryxcMcCa— Yamio (@Yamio42529836) August 5, 2023 人は自分を認めてくれるひと、 実際的・精神的に自分の力になってくれるひとに惹かれる。 好きになる。 そこに…

じゆうとじゅう。

ふとこの曲が頭に浮かんだよ。皮肉なことに。Theme From New York, New York (2008 Remastered) https://t.co/jSkkYi1CXf @YouTube https://t.co/GyoD6fIu2q— Yamio (@Yamio42529836) August 5, 2023 Shoplifters ransack a Lens Crafters store in San Jose…

子どもの腹。大人の肚。

勤務終了間際にパラパラと降り出した雨。 それがたちまち本降りになろうとするなかクロスカブで走り出した。 リアに後輩をのっけて。 夜でも気温が三十度近い日が続いている。 そして連日のこの湿度だ。カッパなんて着るわけがない。 着てやるものか。 もっ…