壁の言の葉

unlucky hero your key

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤帰りだった。 最寄りのコンビニにクロスカブを停めて、ふとスマホを見た。 フォロワー様からの返信で、何かがおきていることを知る。 勤務中の休憩時間にスマホを覗いたときには別のフォロワー様が誰かを悼むツイートをしていた。 けれどそれは前日に報…

嗤うおのれ。

今夜からやっと仕事始め。 誰にも会わず、 メールなども交わさず、 外出らしき外出も近所の神社に参拝しただけだ。 ただただ休暇を終える。 毎日続けていたことは、 ストレッチ、筋トレ、ネット閲覧、ありふれたツイート、ゲーム、酒を兼ねた飯。 暇が増えた…

能。

SNSをはじめて己の無能を思い知った一年でもあったな。 一定数のフォロワーをもつアカウントはみなさん勉強しているし。 努力しているし。 なにかしら得意なことがあるし。 あたまも回る。 発信に努める人。 自分を愉しむ人。 楽しませる人。 みんなおもしろ…

願い。

作品と観賞者が一対一で対峙している。 その関係性において作品は作品になる。 いや、なろうとするのであって。 たとえ作者であってもその関係性には入り込めない。 むろん感受性や理解のエスコートとして評論だの解説だの創作の裏話や作者の思想的背景、生…