壁の言の葉

unlucky hero your key

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兵隊さん。2

で、 終戦後、会長は何をしていたか。 エピソードのなかに闇米でパクられたという話がある。 これはおそらく時系列的に戦後ではないのかと。 利根川のどこかの橋のたもとで検問がされていて、トラックの荷台を調べられて御用となった。 お灸をすえられ留置所…

Novel な Days

考えてみれば当然で。 股旅ものを書こうが、 ハードボイルタッチを心がけようが、 ほっといてくれる。 そういう自作の世界観ガン無視で、例えばよろしいおねーさんのむふふなイラストを視界の中に広告展開されたりはしない、という点は居心地が良い。 それが…

兵隊さん。

とまあ、 あたしにはそんなこんなのビデオ屋時代があったのだけれど。 それはそれでいろんなことがあったのではあるが。 ついでといえばついでだ。その会社の会長について覚え書きをしておこうと思う。 会長といってもレンタルビデオ会社を設立しようという…

青さ。

押し入れの奥から古い日記がみつかった。 大学ノートに書きなぐったもので、まだワープロも使っていなかった時代のだ。 かつてこれらは大量に所持していたのだけれど、すべて廃棄したつもりでいた。 なんせどれもこれも我がケツ青き鬱屈した日々の記録でなの…

スキップする人。

間奏のギターソロをスキップする人が増えているという。 その影響なのか、 ヒットチャートにはギターソロのない曲が増えているとのこと。 ギター・ヒーローとして君臨していたエディ・ヴァンヘイレン死去の件もあいまって、寂しいかぎりなのだが。 スキップ…

におい。

自作小説で苦い思い出といえば、近しいひとへ感想を求めたときのことですな。 公募で落ちたこともあるし。 また、その編集からの論評が日本語として理解に苦しむものだったこともある。 どちらも面白くない記憶ではあるが、それほどつらいものではなかった。…

Novel Days にて。

しばらく使ってみて、感想を書こうとおもったが。言いたいことを言ってくれてる記事めっけ。 ↓note.com まあ「なろう」系などから頻繁に聞こえてくる作家同士の炎上もなく、 いたって平穏。 作家の管理画面をアトリエと称しているだけあって、黙々と自分の世…