壁の言の葉

unlucky hero your key

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痒いところに届く手を。

プレステワンのリサイクルとして、 当時の人気ソフトを20タイトル内蔵した『プレイステーション・クラシック』が発売されるそうで。 「プレイステーション クラシック」内蔵ソフト20タイトル紹介トレーラー このタイトルのなかで特に思い入れがあるのが『パ…

おつかれ。

日本橋。 予報にない雨が、思いのほか本降りとなった深夜。 休む場所もなく、休憩中を歩きつづける。 開発重点地域で、あちこちで工事をしている。 別の現場のゲート番の老警備員が酔っ払いにからまれていた。 道をきかれて、うまく答えられなかったらしい。…

嫌う。

新規入場手続きが厳密な現場は、新規入場者を嫌う。 同じメンバーで固定しろ、などと下請けに強いる。 どんな権限による力なのかは不明だ。 が、とにかく嫌い、強いる。 たとえば工程が塗装ならば、天候がまずければ中止が相次ぐわけで。 ましてや、その『中…

検診。

まいどおなじみで、成人には飲酒の適量を示されるのだが。 いまどき単位を『合』で言われてもと思ふ。 ウイスキー、ダブル1杯とか言われても、グラスのサイズとかグレーソーンが広すぎっ。 ワイン、1/4本て。 ワインの瓶てのは円柱でも直方体でもないのです…

カレーパンの午後。

夜勤明けの昼さがり、 空腹をおぼえて目がさめた。 炊飯器もセットしていなければ、外へ食べに出るテンションでもない。 あるのは食パンが二枚。 野菜カレーのレトルト。 そうだ。 どうにかこのふたつを組み合わせて『なんちゃってカレーパン』にはできまい…

観測。

十五、六年前くらいに出版された時事評論みたいな本を読み返すのが、おもしろい。 ブックオフとかなら安く出ているでしょ? それくらいの古さの。 十年ひと昔、などといいますがー。 いまの感覚だと三年~五年くらいなのかな。 そういやあったね、そういう事…

台風。

どれ、田んぼの様子でもみてくっか。 ☾☀闇生★☽