壁の言の葉

unlucky hero your key

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まずしい。

南青山と施設の問題。 貧困となにか。 富とはなにか。 幸福とは、といろいろ考えてしまいますな。 一等地ですって。 なにが『一等』なのでしょう。 地面が一等らしいのです。地面が。 風土ですらない。 代々古くから住んでいたのならともかく、一等地という…

年の瀬。

早いもので。 また一年経ったね。 都心。夜。 ICE - SWEETNESS 気がつけば、追い越しちまってる。 年齢を。 でもいまだに聴いてる♪ まだまだ聴いてく。 ☾☀闇生★☽

『特別展 京都 大法恩寺 快慶・定慶のみほとけ』感想。

『特別展 京都 大法恩寺 快慶・定慶のみほとけ』 12/10(月) 東京国立博物館にて東京国立博物館 特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」daihoonji.com なんといっても快慶晩年の名品と謳われる「十大弟子立像」を十体揃えて同じ空間に展示するという…

休日。

サンシャイン水族館(池袋) 大人2,200円 入り口がわかりにくい。 恥ずかしながら少しまよってしまった。 案内版をもちょっとわかりやすくしろよ、とも思った。 んが、こういうのがおっさん化なのか。 なのだろう。 かくなる上は、と迷うことを楽しんでおく…

休日。

昼前に起床。 外に食べに出ようか逡巡するが結局、味噌煮込み野菜うどんを自分で作って食す。 読書のために京王線に乗り、都心へ。 その車中で上野に行こうと決めた 美術館めぐりでもしたろか、と企んだ次第。 おりしもムンク展が開催されているのだ。 叫び…