壁の言の葉

unlucky hero your key

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足の踏み場。

自由とか、 未来へとか、 希望(ゆめ)とか、 明日とか、 空へとか、 far awayとか、 そういった現実逃避ワードがアニメの主題歌なんかに出てくると、萎えるのだ。 あたしゃそんなお年頃だ。 んなこと歳のせいにするなという話だが。 なんか空疎じゃないすか…

まぐろではなく。

休日の未明スタートの現場につく。 昼前に帰宅。 体内時間があんにゃもんにゃなことになってしまっている。 とりあえず仮眠のために缶チューハイにて「おつかれ」を。 ぷはーっと昼酒かましつつネットを徘徊す。 ハンタ連載再開を祝して、仮想千鳥足で仮想徘…

ヨシアシ。

『いい人』かどうか。 そんな物差しを持ち歩いている人たちがいて。 けど、その『いい』は、どうやら自分にとっての都合のよさであるらしく。 とりわけそういうタイプの人たちは『正義感』とやらに鋭敏でおられるのだが、しかしその正義とやらの物差しもひじ…

ただいま。

たったいま夜勤から帰還す。 朝酌でございます。 で、その一曲目。 ひざっ小僧にかさぶたの絶えないガキんちょの頃、10コ上の筋肉バカなアニキが色気づいて聴いていたその当時の流行りもの。 ここ数日、このアルバムとナベサダのオレンジ・エクスプレス、モ…

てすと。

れれれ。 ああ、勝手に表示される下の広告がうぜえ。 だせえ。 めんどくせえ。 くそったれである。 はてなダイアリーからはてなブログへ移行してはみたものの、態のいい値上げである。 かっちょわるい・ ☾☀闇生☆☽

冬月すみ子。

なんか今日はちょぼちょぼしかこないんですけど。 迷惑メール。 日曜はさすがにちんたらしちゃうのかな? 充電して、連休明けにどばっと来るんだろうか。「やりとりしたい」攻撃。 ☾☀闇生☆☽

タトゥ。

公衆浴場でのタトゥ問題。 現代人の刹那的な気分だけで決めないでほしいなとは思う。 風潮に流されるようにして変えるのもどうなんだと。 ただ個人的にはね、文化のちがう国の人の問題はいったん置いといて。 風呂は裸の付き合い、というじゃんか。 それこそ…

本日の迷惑メール。

冬月すみ子社長から至急お客様に1000万円をお渡しするようにとのことです。 この冬月さん名義の、やたら多いなあ。 どういう設定なのかね。 こちらの欲望のどこを突こうとしているのかね。 1000万か。ビミョーなだあ。 すみ子という名前から考えるに熟女系を…

本日の迷惑メール第3号。

難しいお願いではないのですが聞いていただけたら嬉しく思います。 文章的に『ですが』からされるべき反転が、効きの悪いとこが愉快。愉快。 ああ、そうですか。である。 あなたが嬉しかろうが、あたしにはカンケー無い。 ☾☀闇生☆☽

本日の迷惑メール第2号。

会員ID○○○○○○様。 こちらの連絡は届いておりますか? で、サイトへの誘導と。 ☾☀闇生☆☽

早起きは得か。

今朝の迷惑メール第1号は、 冬月すみ子さんがお客様とどうしてもやりとりをしたい、とのこと。 朝の6時にか。 なにも公開してないのに、どうしてもやりとりしたいとは、なんぞや。 ☾☀闇生☆☽

勤勉なる迷惑者。

連日、迷惑メールで賑わっているわがスマホなのだが。 個別の拒否設定をしようにも、なんたらIDが必要だとかで、それがわからない。 思いだせない、というか買ったときのメモ書きにそんなの無い。 時代に取り残されるおっさん丸出しであーる。 仕事以外に使…

横断する女の子。

横断歩道を渡ろうとする女の子がいたので停車した結果⇒後ろから来てた車が追い越して目の前で女の子はねるという最悪な出来事が 道路交通法 第38条(横断歩道等における歩行者等の優先) 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道…

苦み。

『インドの青鬼』うまし。 ちゃんとにがくて、うまし。 ホップ感がふるーちぃなまでにぶっ濃いのよん。 闇生ちゃんご満悦である。 けど尿酸値が気になるのであーる。 ☾☀闇生☆☽

知れたお里。

有名人の経歴・学歴詐称問題。 そうと知れた前とあとでは、当人の何かが変わったのだろうか。 それを知った我々の変化はどうだろう。前とあとで。 詐称はよろしくない。 それはむろんのことだが、詐称なんてもんは経歴・学歴に翻弄される世間あってこそ成立…

ハンタ再開。

「HUNTER×HUNTER」連載再開決定!コミックナタリー 零時過ぎにニュースで知る。 ああ、また読めるのかと。 ありがたし。 夜勤はあいにくと雨天中止。 はやめに飲んでいたが、飲み直そうか。 単行本になっていないぶんは切り取ってホチキス止めしてある。 そ…

労災。

現場での怪我を労災扱いにせず、隠密に処理しようとする悪習はなんとかならんものか。 体裁、体裁、体裁。 それが現場の常識となってしまっている。 性質の悪いことに、その怪我を隠したということをまるで名誉の負傷のごとくに語る連中。 なんか武勇伝のよ…

日テレ。

日テレ、「首相発言テロップ誤表示」で謝罪 ビビり過ぎ?当然の事?J-CASTニュース 首相発言の歪曲報道と、その後のなんちゃって訂正、ひどいねえー。 改行マジック。 やり口が相変わらず陰湿だ。 あたしらの生活を脅かしているのは、どっちなんだっつー話だ…

R.I.P.

ああ、 なんて愉しい……。 音楽ってもっともっと広くって複層的で自由で楽しいんだぜー。 と、 歴史上定期的に訪れたロックの固定概念化のとある時期を、かき混ぜてくれた立役者のうちの一人だね。 定番は『展覧会の絵』だけれど。 ロックに芸術性を持ちこん…

丑。

今夜は現場無し。 むかしPSで出た『ウィザードリィ リルガミンサーガ』を引っ張り出す。 初めから始めてみる。 今回のチームは『12支ん』。と蟻編からイカルゴ、モラウなどキャラを何人か頂戴す。 B1にてレベルアップ中、 さっそくHUMAN/戦士/中立のミザイス…

無料昇格中。

今夜はななぜか迷惑メールが多い。 ひっきりなしである。 ☾☀闇生☆☽

黒い稲妻。

まさか、作業員さんたちに差し入れしたブラックサンダーが、あれほどまでにテンションをあげるとは。 「え? パチンコで大勝ちでもしたんですか?」 などと訊かれてしまうことに。 無い、無い。 ギャンブルやらないから。闇生ちゃんは。 てか、人数分のジュ…

開かない扉。

現場で胸のすくような事案が発生す。 長びく工期のなかで、関係する現場代理人・作業員・警備員みんなが『その件』に関して苛立ちをため込んできていた。 むろん近隣と周辺住人のみなさまには、工事中に不便な思いをさせていることは承知している。 そこはも…

fun fun fun.

はい、みんな楽しそうであります。 どーぞ。 ☾☀闇生☆☽

Make a place...

あらかじめ自分用にしつらえられた居場所なんてものは、どこにもない。 ならばどこでも居場所にしてしまえという、 そーゆーこった。 ☾☀闇生☆☽

無重力。

誰からも批評、批判されない生き方などない。 本当につらいのは、肯定されないことではない。 否定すらされず、宙ぶらりんなこと。 そうなったらなったで、現在地は、自分で見出さなきゃならんのだな。 ☾☀闇生☆☽

ノケモノ。

現場にて。 誘導は全員がレギュラー陣。 充実のメンツのため、かえって倦怠感にみちみちた一夜。 小雨まじりのなか、自分だけ無線のおしゃべりの外にいる。 からもうとはしてみたが、喋りながら自分のつまらなさに辟易する。 声のトーンにしろ、ネタにしろつ…

花水。

昨夜の現場は雨で中止。 雨なのに鼻水がしとどに垂れてくるというのは、やはりあれか? 花粉症ではないということの証左なのか? 駅のトイレにて『小』を済まさんとうつむいたとたん、ぽたたたたたたっと垂れたのだ。 あわや息子に直撃するところではあった…

検定。

いまサイトで知った。 合格しておったわい。 あぶねあぶね。 交通誘導の2級ね。 今後は『常に自らの資質の向上に努め人格の陶冶』とやらに励まねば。 ☾☀闇生☆☽

おもひで。

河向こうの隣町のブックオフまで自転車で。 ヒマに任せて渡り歩いていたネットで、FF9が実は傑作だったとかいう話が出ていて。 夜勤明けの酔いざましにぶらりとこぎ出したチャリ散歩に根拠をつけるべく、えっちらおっちら橋を渡る。 発売当時、身近にいたゲ…