壁の言の葉

unlucky hero your key

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土木建築で深刻な人手不足といわれてますけども。 あたしゃムズカシーことは語れません。 んが、 現場に出入りするいち人間として言いますとね、おそらく他の業界にくらべておっそろしく喫煙率が高い、っちゅーところに典型的なナニゴトカが現われているので…

HUNTER×HUNTER。 カキンの変態王子が誰かの背中に彫らせているのは、蜘蛛? クラピカ危うし。 ☾☀闇生☆☽

風上で納豆を喰うな。 ☾☀闇生☆☽

「お暑いなか、ご苦労さまです」 団地のリフォーム工事現場で、よくそう声をかけられるのだ。 それもその工事対象物件の住人さんたちに。 ありがたし。 そのほとんどがご老人であり、必然的にそのほぼすべてが一日中在宅しておられるという状況下での施工。 …

中国産鶏肉:「消費期限切れ」流通…マック、ファミマなど 毎日新聞 2014年07月22日 20時58分(最終更新 07月22日 23時41分) あたしゃあの手のファストフードってなるだけ利用しないようにしている。 食べても年に一回か、二回くらいかな。 外食屋さん自体、…

じゃあなにかい。 タコさんウィンナーも、りんごのウサギさんも、パンダにしたおむすびも、食べ物で遊んでるから駄目というのかい。 桜でんぶのハートマークも、白米のど真ん中にずどーんと紅一点、梅干しを押し込んで日の丸弁当にすんのも、駄目なのかいと…

昔からよく、 戦争になるまえに話し合いで解決できなかったのか、などといわれる。 しかし本当に話し合いの力が信じるに足るものだったなら、開戦後も個々の戦場で、個々の兵士が、それぞれ自発的に「話し合い」で現場を丸く収めていたはずではないのか。 そ…

「のび太が武装しても自分を守れるかな」 http://www.asahi.com/articles/CMTW1407190100001.html 朝日新聞 思うに、 ドラえもんがすでに最新最強の私設軍隊なのではないかと。 ただ「使い方を誤って」痛い目を見るというオチで、まいど教訓めかしているだけ…

どうでもいい話なのだが。 チャゲ&飛鳥を、クラス中の女子が『チャゲアス』と略すのがどーにも腑に落ちず、小学時代ずっと『チャゲスカ』と呼んで譲らなかった自分に、いまになって畏敬の念を抱いている次第。 追記。 ちなみに、あたしゃYMOチルドレンずっ…

[社民ポスター「パパは帰ってこなかった」 集団的自衛権] http://www.asahi.com/articles/ASG7J5KFBG7JUTFK00V.html 朝日新聞。 はたして、 生きていること、それのみが最上の価値なのだろーか。 そりゃあ、誰だって死ぬか生きるかという二択を迫られたら、…

前にも書いたけれどね、 タバコや酒類を購入する際の年齢確認。 あれは販売店と客による共同のパフォーマンスだからね。 いい加減、気付こうね。 一目瞭然の60過ぎの爺に対して、いちいちそんなことするな! との声がいまだにあるのが哀しい。 言ってるのが年…

女子プロネタのときの芸人まちゃまちゃ似のダンプドライバー。 バッシュをつっかけにして、作業ズボンのポケットに両手を突っ込んで肩で風切るように現場をのし歩いている。 ったく、この現場たりいぜ、といった風情。 んが、 その助手席に積んであるのは愛…

『セクシーボイスアンドロボ』感想。

黒田硫黄著『セクシーボイス アンド ロボ』#1、#2(全二巻)小学館 読了 趣味と実益を兼ねてテレクラのサクラをしている女子中学生が、その変幻自在な声と鋭敏な聴覚、そしてひょんなことからその相棒となったフィギアおたくのおっさんを駆使して、事件を解決…

派遣から警備に落ち付いて、途端に体重が5キロもどった。 激やせ、というより「やつれた」と言われたものだったが、どうやら現状回復したもようでございます。 とはいえ反動への恐れから、久々にウォーキングを軽く一時間だけ敢行す。 ひとまわり一時間のシ…

「自分たちのサッカー」 要するに負けた試合は、それができなかったってことだ。 負けたから言ってる。 負けたけど自分たちのサッカーはできた、なんて満足するやつはいないと思う。 仮に、優勝しておきながら「自分たちのサッカーができなかった」と悔し涙…

HUNTER×HUNTER再読メモ。 ●31巻。 アルカの髪飾りの顔は『喜・怒・哀・楽』。 ●同31巻。 執事たちもアルカを「坊っちゃん」と、男扱いしている。 キルアだけがアルカを妹と見なしている。 アルカ外出にあたって執事カナリアを同行させることに不満なゴトーに…

担当現場。 作業がなく警備の必要もないのに出勤する。 なんでも中止の指示を出し忘れたとのことだった。 まえにも同じようなことがあった。 そのときはお人よしよろしく土砂降りの雨のなか、時間までずっと仮設事務所の前で立哨をつづけた。 警備の必要がな…

現場にて、 現物をまえにして協力会社、担当職員、お役所などを交えて打ち合わせ。 自分の考えしか頭の中に絵を作れないお方が居て。 つまり他人の話を絵にできないお方。絵にしようとしない。 ↓ 必然的に『自分の意見のみが正しい』となり、話も最後まで聞…