壁の言の葉

unlucky hero your key


 女子プロネタのときの芸人まちゃまちゃ似のダンプドライバー。
 バッシュをつっかけにして、作業ズボンのポケットに両手を突っ込んで肩で風切るように現場をのし歩いている。
 ったく、この現場たりいぜ、といった風情。
 んが、
 その助手席に積んであるのは愛読中の『ねこぱんち』。




 先輩ガードマン。
 ご一緒したベンチでの昼食。
 博識な方で、化学的、医学的、身体科学的知識をとうとうとご教授いただくはめことに。
 なかでもいかに『食』が大切であるかを、栄養学的、かつ心理学的に説いていただいた。
 んが、
 その彼のこの日の昼食は菓子パンふたつ。
 ピーナツバター的なのと、ホットドッグ的なやつ。
 仕上げのデザートは医者からせしめた抗生物質




 警備中、善意で近所の草取りをしておられる方に話しかけられる。
 とにかく、野菜を食べなさいと。
 野菜はカルシウムになるのだと。
 肉ばかり食べてちゃだめだぞと。
 豆腐とか、豆腐とか、豆腐とか、あと豆を中心にしなくてはダメと。
 んが、
 腹が邪魔して思うように足もとの草がとれないらしく、テディベアみたいにぺたんと座って作業をしておられるのであった。





 さて、
 今日も暑いぜ。




 ☾☀闇生☆☽