壁の言の葉

unlucky hero your key

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ。

深夜に通知を知って、 休憩に現場からのがれ、 小雨降る公園で読んで、泣く。 どんだけこの人の笑いに救われてきたことか。 かわり映えのしないつまらん日常を自力で変えることのできないケツ蒼き鬱屈と苛立ちを、まぎらわせてもらってきたことか。 まつぞ。…

覚え書き。

休む。

泥沼の底に沈んだような気分がつづいていた。 連日あてがわれている現場が自宅から遠いというのもある。 その現場の雰囲気がよろしくないというのもある。 ギスギスしている。 そこは複数の支社から呼び集めた大人数のスーパーゼネコン現場であり。 しかも何…

声。

弱った人が死を求めて樹海を目指すのではない。 樹海が弱った生き物を呼び寄せるのだ。 生れたその瞬間から肉体は死を目指している。 言い換えれば人は死を目指して生れて来る。 死への足枷となっているのが命だ。 命が弱まれば弱まった分だけ肉体は死への距…

日々。

ツイートというくらいだ。 少しは愚痴くらい呟けるだろうとおもっていたけれど、それもなかなかできないのよな。 できなくしているのは自分なのだけれど。 今夜も後輩の話に相槌をうって、 調子をあわせて合いの手もうって、 冗談を交えつつ指図して、 会話…

黙祷。

yamio.hatenablog.com yamio.hatenablog.com ちなみに記事中のリンク先は現在消えています。 yamio.hatenablog.com yamio.hatenablog.com その他。 yamio.hatenablog.com 2024.03.25追記 休日にアキバに立ち寄った。 一時避難した露天のパーキングはビルにな…

Blue Giant

遊具。

親ばか。

親ばかちゃんりん そば屋のふうりん。 滅入るばかりで一向にあかりが見えない。 現場が雨天中止ということもあっただろう。 気分が鬱屈するのを何かで取り戻そうと思案をめぐらしつづけているうちに朝が来てしまう。 ストレッチもした。 筋トレもした。 中断…

おうち時間の覚え書き。

www.youtube.com これほんと好きだったなあ。 あの頃、 というのはコロナの最中のことなのだけれども、『おうち時間』『STAY HOME』なる言葉がキャンペーンとなり、瞬く間に定着した。 まもなく公的には緊急事態宣言が出されたが、 そうされるでもなく世間的…