壁の言の葉

unlucky hero your key

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

radiko.jpが朝から繋がらない。 ツイッターでもそんなつぶやきが目立つ。 ☾☀闇生☆☽

☾☀闇生☆☽

その発端に夢がある。 それだけで仕合わせなのだ。 仕事柄、ガードマンに接することが多く。 こちらも興味があるので、それとなく経歴をインタビューすることがあるのだが、経営の経験者に出くわすことは少なくない。 その多くが語る起業時の夢について、の…

今日は早く終了するよ。 大概において、現場でこの言葉が発せられる日は、いいことがないよね。 経験上、その言葉通りになったことなど、そう無かった。 作業工程が少ない、という心の隙が作業員の動作を緩慢にさせるし。 時間のゆとりが効率化を軽視させる…

そういやその昔、働きに「出る」という言い方をした。 いや、いまでもそうだ。 たとえば女性の社会「進出」的に、そこは「出る」イメージを名残りとして持っているわけであり。 社会に「出て」何らかをゲットして、おうちに持ち「帰る」と。 狩りに出て獲物…

「そんなこと言ってたらぼく辞めちゃうよっ? いいのっ?」 その怒声には、現場が、引いたね。 指示された段取りの順番に、不備があって。 変更した方が効率がよいので、実行部隊の下請けさんがそれを提案した。 その返しが、それだった。 自分がいなければ…

ふと思い出した。 上京してすぐに入った会社でのこと。 そこでは新人を決してひとりにしない、ということが徹底されていた。 それは自分の下に後輩ができてはじめて明かされたことだったのだが。 思えばそれこそトイレに立ってさえも、なぜか先輩がついてき…

どいつもこいつも使えねえ、 そう思うのは、まず十中八九てめえの使い方が下手なだけではないのか。 どいつもこいつも、なわけは無いのだし。 大概に置いて説明が下手なだけで。 ただそれだけで。 で説明が下手な人というのは、自分の説明や指示が第三者から…

☾☀闇生☆☽

『ダークナイト・ライジング』ネタバレ感想。

クリストファー・ノーラン監督作『ダークナイト・ライジング』DVDにて 人気も歴史もある外国の漫画キャラクターの話であり、数ある続編のひとつでもあるので、そう軽々しく感想も言えない。 というのもご覧になってわかるように、一見して貧富の差を逆転させ…

というわけで、医者に診てもらいに行ってきた次第である。 今の現場はまだ三勤務だというのに、この体たらくである。 情けない。 しかし熱があって腹が下り続けているのだからしゃーないわけで。 派遣先に病欠する旨伝えてから病院へいそいそとおもむいた。 …

残業日にもかかわらず、帰宅後に飲んだのがまずかったのか。 朝から腹の調子が、最悪である。 それでも何かは胃に入れないと、と卵かけごはんだけは掻きこんだ。 出勤し、もくもくと反復作業をこなすうちに、どんどん具合がわるくなってくる。 胃が、むかむ…

さて、三月からも派遣として働くことにした闇生である。 で、さっそく新しい派遣先に着任して初めて知ったこと。 それはこの一年常駐した現場が、通常料金を値切られた現場だったことであーる。 契約にない作業までがっつりとやっていながら、安いと。 なん…