壁の言の葉

unlucky hero your key

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[着服ない]ガガさん側が反論<産経新聞> ↑ どーでもいいが字面がね。 やらしいと。 [服着ない]ガガさん ではないのです。 念のため。 ほんとにどーでもいいが。 顔を撫でると、大福もちをなでたように指が白くなる。 制服だってまだらになる。 嗚呼。 今…

なんだかんだで洟かんだ、 というわけで、結局は見てしまった『すべらない話』なのではあるが。 うん。 闇生には愉しめました。 野暮をかますようであいすまんが、 何度も言うように『すべらない話』とは、 それすなわち「うける話」という訳ではないのね。 …

名曲『夏なんです』からしてそうなのだが、 細野さんの、 いわゆるトロピカル路線と呼ばれたあたりの名曲群。 その曲想の基点として、 暑さへのおおらかな肯定があると確信しているのね。あたしは。 心頭滅却すれば火もまた涼し、 という自己暗示でいこうぜ…

まず、 練り歯磨きが、なまあたたかい。 その時点で、一日の始まりから損をしたような気がして。 んが、 おそらくは気のせいなのだ。 むしろ体温に近くて、身体にやさしいはみがきであると解釈する。 練り歯磨きがなまあたたかくてよかったね。 そうつぶやい…

自分以外のすべてが敵である。 という妄想の中に生きている。 と思われる女の人に遭遇した。 満員の帰宅電車のなか。 帽子のつばを折り曲げて顔を完全に隠し、 前方に開けたわずかな隙間から周囲をのぞいては、 悪態をついている。 わたしが来ると途端にみん…

ここのところAKB48の話題になる。 例の総選挙なる興行の直後だもの。 どうしたって、なる。 あたしゃそういうのにまったくもってうといもので。 けど、 であるからこそ、せめて検索くらいは簡単にすませておこうと考える健気さくらいは持っているのだった。 …

KINCHOの『コバエがポットン』のCM、知ってます? おまえのとこで買ったバナナの皮にコバエがたかる。 どうしてくれる。 と理不尽なクレームをするおばはんが、香ばしくもいい味を出しておるわけですが。 これ、笑えない人も少なくないのではないでしょーか…

本日は、 建売の基礎工事に伴う生コン車の誘導。 だいたいが半日の作業なのでケービとしてはおいしい現場なのである。 ところがだ、 なぜか今回ばかり、はなから半日という発注をされているらしく。 おギャラも半額なり。 渋りだしたのね。 帰宅して『エウレ…

ここのところアニメ『エウレカセブン』を観ている闇生なのである。 レンタルでね。 かつて溺愛していた某サイトさまが激賞されていたので、気にはなっていたのだが、生来の天邪鬼がわざわいして今に至るという次第なのであーる。 のけものなんてもんは、いつ…

☾☀闇生☆☽

BENNY SINGSでほっこり。 いいかも♪ やっぱマトを絞ったシンセの使い方なんだな。 ☾☀闇生☆☽

『プレステージ』ネタバレ感想。

クリストファー・ノーラン監督作。 DVDにて。 以下、 ネタバレでいく。 人体の瞬間移動というマジックがある。 棺おけのような箱に入っていたはずの人が忽然として消え、 瞬時にほかの場所から現れるという。 乱暴に言ってしまえば、 その大ネタに命を懸けた…

ケービ。 雨の現場。 休憩といっても、行くところがない。 公園のベンチでひとり、濡れながら持参したにぎりめしをいただいているところ、 なう。 闇生。

映画版『ザ・ロード』感想。

コーマック・マッカーシー原作、ジョン・ヒルコート監督作『ザ・ロード』DVDにて。 ネタバレでいく。 かつて原作本の感想はここで書いた。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/Yamio/20080728 だもんで、 どうしても比較してしまうのだが、 だからといって小説に忠実な…