壁の言の葉

unlucky hero your key

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Voice

いよいよ今期も配信がはじまったご様子のヴォーカル・オーディション番組『The Voice』。 その序盤がこの名物Blind Auditionでございますな。 ようするに審査員が挑戦者に背を向け、その歌声だけでジャッジするという。 見どころはいろいろありますが、審査…

つぶす。

そのときたまたまぽっと流行った芸人を番組につれ出して、 さあ、いま人気のネタをどうぞっ! 的な無茶ぶり、あるよね。 芸人からすれば名刺がわりの切っ掛けのつもりなんでしょうが。 可能性のある新人をそのネタ特定で印象付けするわけですから、 とどのつ…

狎れ。

気がつけば、ベテランと呼ばれてしまっている。 『一体いつからだ』 ネテロの言葉でこっそりと、自戒する。 ☾☀闇生★☽ 『そんなんじゃ ねェだろ!!』

反転。

なるほど、 おっさん側からみると、若いとはこうゆうことなのだな。 若さ側からみた身近なおっさん像を思い出す。 うん。この眺めはおもろい。 おもろいが、うざかろう。 BILLY BATを3巻まで読んでみる。 これはあれか『火の鳥』をやろうとしているのか。 高…

バイトするなら。

エッチしてお金をいただく女性を、世間はプロのおねーさんなどと呼ぶ。 ほお。 ならばレジ打ちも清掃員も営業もガードマンも、おかあさんの肩たたきも、お金をいただく以上はプロである。 たかがバイトじゃん。 と彼の云ふ。 鼻ふくらませてそうのたまったと…