壁の言の葉

unlucky hero your key

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『裏切りのサーカス』ネタバレ感想。

ジョン・ル・カレ原作、トーマス・アルフレッドソン監督作『裏切りのサーカス』DVDにて 舞台は東西冷戦下。 言わずもがな、ロシアがソ連だった時代のことである。 冷戦の名の通り、主な戦闘は兵士たちではなく諜報員たちが、人知れず弾薬を情報にかえて熾烈…

☾☀闇生☆☽

アマゾンで注文した商品の受け取りは、もっぱらコンビニ留めにしている闇生なのであるが。 自宅最寄りのコンビニはセブンなのであーる。 知っての通り、セブンではアマゾンの取り扱いをしていないわけであり。 よって、通販の受け取りのときのみ自転車で三分…

Mr.Children 「足音 〜Be Strong」PV ↓ http://gyao.yahoo.co.jp/player/00139/v08510/v0961300000000539094/ いや、音楽は別としてね。 このフィルムの話ですが。 あきらかにコーマック・マッカーシー著の『ザ・ロード』をやっているよね。 イメージ的なも…

しかしまあ、なんで工事による公道の規制区間内って、信号を無視するひとが多いのだろう。 ほんと多いよ。 歩行者も、車両も。 片交地帯のあいだにある信号のことね。 信号は法律でござんしょ? 強制力でございますよ。 信号に勝るのは警官だけ。 警備員がし…

『アーティスト』感想。

ミシェル・アザナヴィシウス監督・脚本・編集『アーティスト』DVDにて サイレント(無声)映画のスター俳優ジョージと、女優の卵ペピーの恋を描く。 二人は慕い合うなか、時代はいつしかトーキー(音付き映画)へと移り変わり、ペピーはそのトーキー女優の注…