壁の言の葉

unlucky hero your key

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なり。

花輪和一の『風童』(かぜわらし)、読了。 く そ っ た れ 。 傑作也。 ☾☀闇生★☽

ゾウを愛でる人たち。

汗かき怒号飛び交う現場にて、 アタマ張っている先輩が差し入れにあったか~い缶の甘酒をくれた。 ありがたく頂戴したその赤い缶を横目に睨みつつ、シーバスをなめなめ夜更かしでござる。 はて、あれはギャグだったのか。 ギャグならせめてお汁粉にしてくれ…

たのしむひと。

買い換えたパソコンにCDをインポートする日々。 手当たり次第ではあるが、できるだけアーティスト別にまとめて入れていく所存。 Jeff Beck Jeff Beck Group Beck,Bogert&Appis Cassandra Wilson Fishmans ICE Radiohead Tears For Fears 坂本龍一 今んとこ、…

台風一過。

強風対策として規制現場の保安材には、二重にウエイトをつけた。 そのうえで一晩に8回の規制変えである。 クッションドラムは水を充填したまま規制車によっこらしょと担ぎ上げるし、 カラーコーンのウエイトだって二枚重ねだ。 鉄製の矢印板すらも重ねて設置…

ちゃんと食べたい。

「いいよ。あとは俺がやっとく」 自覚したやさしさから助けているつもりでしょーが、それはね、ヒトの仕事のたのしみをうばっていることもあるのよ。 仕事をたのしんでいる人からすれば、食べ始めたごちそうを途中で横取りされるようなもの。 あとの楽しみに…

道のまんなかの割れた人。

夜の銀座の大通りを背景に、 若いあんちゃんが自撮りしていた。 例の棒を使ってではなく。 ちっちゃい三脚たてて。 しかも車道に出て。 なぜかシャツの前をたくし上げて、割れた腹筋をみせびらかすポーズをとっている。 願わくは、センターライン上に立つ己…

国と国の交際とは。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161001-OYT1T50037.html?from=ytop_main1www.yomiuri.co.jp ↑ ほらね。 いまだ事後法がまかり通るレベルの国、もとい国家と、国際的な取り決めなんて成立しないってえの。 ☾☀闇生★☽

公園の夜。

夜勤。 足立区と埼玉の県境付近にて。 予報に雨マークはなかったのに、時よりちらちらと霧のような影が街灯に映える夜。 なんせ現場が遠い。 通勤の往復に時間がかかり、今週はずっと身体が休まらない。 休憩は規制車でとりたいが、この現場の特徴で規制が頻…