壁の言の葉

unlucky hero your key

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高。

明らかにあたしよりも優れているお方が死への願望をつぶやいておられる。 自責の念にかられて苦しんでおられる。 数万のアカウントにフォローされながらもそうなってしまう。 こればかりはどうしようもない。 どうしてやることもできない。 孤高でもあるのだ…

Perspective.

緑が増えると生き物の音も増える。ウォーキング中のヘッドフォンやめました。 pic.twitter.com/wvVDTIf7Zc— Yamio (@Yamio42529836) May 9, 2023 若いころ、日常のなかで同時にいくつ音を認識できるかを数えることで聴力のトレーニングをしていたとは坂本龍…

鯉よ。

影をこそ愛でようではないの。 pic.twitter.com/W1EYvtbkFX— Yamio (@Yamio42529836) May 3, 2023 ☾☀闇生☆☽

遠近法。

いらぬ接続のせいで孤立感を深める人たちもいるのだよ。大事なのは距離感だ。間合いだ。人と人、コミュニティとコミュニティ、国と国……。土足で上がり込むな。上がるなら笠も脱げ。他者への弛まぬ尊重と思いやりこそが繋がりであって、それには距離が必要。—…