壁の言の葉

unlucky hero your key

勤勉なる迷惑者。

 連日、迷惑メールで賑わっているわがスマホなのだが。
 個別の拒否設定をしようにも、なんたらIDが必要だとかで、それがわからない。
 思いだせない、というか買ったときのメモ書きにそんなの無い。
 時代に取り残されるおっさん丸出しであーる。
 仕事以外に使うこと無いから、キョーミもないのだ。
 

 それはともかく、迷惑メール。
 やれ何千万当選しただの、
 何百万当たっただの、
 私の娘と交際してくださいませんか(画像添付あり)だの、
 友だち申請があります、だのと。
 ひっきりなしだ。
 これ全部ほんとだったら、すげえ人生になってるね。
 警備やめちゃうね。
 てか、一周回って、あえて警備員を続けたりして。
 スーツで現場入りして、カフェでお茶して休憩したり。


 釣りの餌として敵が使ってくるのは、
 カネと女だ。
 女はなぜか十代の設定が多くて、
 あとは孤独に対しての友だちか。これも女という設定だな。
 旦那と距離のあいた主婦の設定とか。
 まあ、簡単に言うとベタですな。どれも。
 ターゲットの想定が。
 下手な鉄砲をあてるには何を置いても量であり、最大公約数的なマトの捉え方なのだろうね。
 そのやっつけ自体に、差別があるのだ。
 たとえば、つぶやく俳句の会からのお誘い、とかは無い。
 同時多発指パッチン・テロ復興委員会からのお誘い、とか。
 世の巨乳についておっさん同士、おネエ言葉で語り合いませんか。なんてのも。
 のらくろガムが3コ当たりました〜。
 ふるさとの公民館一日お掃除権が当選です。
 恋愛禁止を条件とした同性愛者の同類同士の集いです。ネコさんがネコさんたちを愛でるネコ・カフェ、オープンしました!
 「サイコーですか?」
 屏風に上手に絵を描くお坊さんの会から個展開催のお知らせ。
 おめでとうございまーす!
 SKJ(山海塾)48の新メンバーオーディション権がペアで当たりましたー。
 ご報告っ。うちのフレンチ・ブルドッグのカン君にお友だちができました。(添付画像あり)ぜひ、名前をつけてあげてください。
 あるいは、
 どっかの知らない一般人の日常的なフツーのつぶやきが、一方的に配信されてくるとかさ。
 幼稚園の男児のとか、ひとりもんのおっさんケービ員とかの、どーでもいい日常。
 
 



 そういうの読みたいなー。どうせなら。
 せめて半笑いはさせてくれ。
 せっかく受信したんだ。
 
 
 






 にしても勤勉だよ。
 このメールを配信してるやつは。
 まさか人間がいちいちやっているのは思わなかった。
 スタートが朝6時ごろからで、夜は2時くらいまで受信している。
 あいだの4時間くらいは、まったく無い。
 てことから、迷惑者の就寝タイムなのではないのかと読んだのだ。
 どんくらいもらえるんだろうか、そのバイト。
 
 
 


 ☾☀闇生☆☽