壁の言の葉

unlucky hero your key

痒いところに届く手を。

 プレステワンのリサイクルとして、
 当時の人気ソフトを20タイトル内蔵した『プレイステーション・クラシック』が発売されるそうで。
 


「プレイステーション クラシック」内蔵ソフト20タイトル紹介トレーラー


 このタイトルのなかで特に思い入れがあるのが『パラサイトイヴ』と『IQ FINAL』くらいかな。
 もちろんバイオもやったけど。


 これ、
 おっさんたちはむろんのこと、レトロゲームへの入門的な存在になるんでしょうか。若者にとって。
 どうでしょうか。
 レトロゲームはあえてブラウン管でモニターして遊ぶとう大学生が、職場にいますもので。


 ただ、音楽でいうことろの再発CDにつける“ボーナストラック”的なサービスは、どうやらなさそうですな。
 あえて、この企画のためにつくつたプレステワンの新作をつけるとか、そこまでのサービスは。
 あったらおっさんときめいちゃうけどね。
 そこまでやりますかと。
 あるいはプレステ4とかで発表されたシリーズを、あえてプレステワンの作品として作り直すとかいう手間ひまかけたサービスがあればひれ伏す準備はあったのですがあ。



 ともかく、おつかれ。
 原チャ調子悪いので、夜勤、早めに出ます。





 ☾☀闇生★☽