壁の言の葉

unlucky hero your key

ハンドルガード。

 盆休み。
 ハンドルガードを取り付けた。


 


 ちょっと舐めてたっす。
 ボルト四本で固定というのは理解していた。
 ハンドルの該当箇所のボルト×4を外せばちゃんちゃんで完了できると。
 付属の説明書をみるかぎりそう解釈できた。


 ところがこのボルトの奥の二本が抜けないのだ。
 メーターが邪魔するではないの。
 なんとか工夫して抜いてはみたものの、今度はハンドルガードを含めた固定となると入らない。
 どうしよう。
 メーターを動かすしかあるまい。
 そう思って各部ネジを外しにかかるのだけれど、これが面倒だった。
 

 外枠は取りはずせてもメーターの基底部のネジにドライバーが届かない。
 メーター本体を動かすにはケーブルが突っ張って邪魔をする。
 このメーターケーブルを弛めたりして格闘。
 思ったより手こずったわ。
 でもまあ、素人にしてはまあまあでしょう。


 ボルトを弛めるとハンドルの角度も変わってしまうのでこれも調整。
 さて、マットガードをどうするか……。
 チェックはやっぱダサいかなあ。


 ☾☀闇生☆☽