壁の言の葉

unlucky hero your key

ホムセン箱

 と俗によばれるこいつ、
 アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス 密閉 ハードBOX
 を、クロスカブのリアに乗っけて見た。
 

 

f:id:Yamio:20191215001218j:plain
クロスカブ 後姿




f:id:Yamio:20191215001424j:plain
クロスカブ 第一形体


 定番の一七式特殊荷箱にするべきか否かでさんざん迷ったが、白のクロスカブにはモノクロが似合うと判断す。
 となると純正のラゲージボックスの黒か白という選択肢か急浮上する。
 けど白だとお巡りさん仕様のようでこっぱずかしいわけでえ。
 残る黒の魅力に気持ちが傾いていたところに、この鍵付きアイリス箱にブラックがあると知る。
 オリジナルは把手の部分がオレンジ色の憎いヤツ。
 そこがまるで異物のように目に刺さるのだがあ。
 とはいえ逆にそれをアクセントと解釈してやるほどの毒性はない。
 ならばと、車体にあわせてアイボリーに塗装。
 何かロゴでも入れようと考えてKORGに決めた。
 黒でこの形にKORGの白文字を入れると名機MS-20ぽくなる。
 と思うのはあたしだけでしょうか。


 まあ、
 見かけたらそっとしといてください。


 固定はUボルトです。





 闇生