壁の言の葉

unlucky hero your key

まっとがーど。

 で今しがたこいつが届いた。



 前輪の泥除けにしようと企んでおる次第。
 サイズが違うので純正と重ねて墨だしして裁断かな。
 ボルトの穴は焼いた千枚通しでなんとかならんかなーと構想。


 ここ数日、溜まっていた疲れが出たのか夕方まで起きられない。
 いや呑み過ぎか。
 現場のストレスを酒で発散させようという悪循環の日々である。


 ちんたらちんたら時間調整をする業者に付き合うのは精神的によろしくない。
 昨夜もやっと終了したと思いきや親方がスマホをなくしたことに気づく。
 元請と連れ立って作業帯のなかを探し始めた。
 未明の常設作業帯を数百メートルかけて探し回る。
 結果、最初に作業した地点に置き忘れてあるのを発見。
 二度三度の休憩を挟んでいたにもかかわらず、スマホがないことに気づかなかったのもどうなんだか。
 捜索に協力した人や待たせた人になんの礼も云わずに親方退場。


 思うに、終了次第に帰宅できる業者は段取りも作業効率も早くてぬかりがない傾向にある。
 早く終了するとまずいとする業者はその逆。
 小さな道具をとりに何度もヤードと現場を行き来したり、ちんたら歩く。おしゃべりばかりしている。


 よろしくないと思う。


 さて、
 今から夜勤だ。
 クロスカブにオプションを付けるのは盆休みに入ってからかな。


 ☾☀闇生☆☽