壁の言の葉

unlucky hero your key

2022-06-19から1日間の記事一覧

なんじゃかんじゃいって、体裁を気にせずにつぶやけるのってここくらいだぞ。 どうせ誰も読んじゃいない、 というすねきった閉塞感から逃れようとTwitterを試してはみたものの、結局、それはそれでちょっとしたことで突っかかってくるお方がおられるのでのん…

姪っ子が二度目の転職。 どちらも精神的な負担が嵩んでとのことであるらしい。 ちょっち心配す。 んが、こじらせる前に自力で逃げ出す判断ができたのは幸いと言えようか。 彼女の母があたしの実の姉なのだけれど、自身の対応が果して甘やかしにあたるのかわ…

近況。

断酒はつづくーよ、どーこまでもー。 この際なので立川断酒を襲名しようと思う。 思わないが。 やけくそである。 今回の痛風はしつこいねえ。 長引くねえ。 右足の指の付け根の裏一帯からはじまって、親指の付け根に移動。 それがもう何週間も続いている。 …

映画『燃えよ剣』

原作・司馬遼太郎 監督、脚本・原田眞人 主演・岡田准一、柴咲コウ 幕末に名を刻んだ新選組副長・土方歳三の生涯を描く。 Amazon Primeにて視聴。 以下、感想。www.youtube.com ・原作は若い頃に読んでいる。 分厚い単行本二冊にわたる大作のため、それをわ…