壁の言の葉

unlucky hero your key

 
 姪っ子が二度目の転職。
 どちらも精神的な負担が嵩んでとのことであるらしい。
 ちょっち心配す。
 んが、こじらせる前に自力で逃げ出す判断ができたのは幸いと言えようか。
 彼女の母があたしの実の姉なのだけれど、自身の対応が果して甘やかしにあたるのかわからないという。
 つまり「親ばかなのかなー」とな。


 んなもん正解なんぞ、あるもんか。


 姪っ子は実家を出ているのである。
 東京で一人暮らしなのであーる。
 友人や恋人関係など、どうなっているのかまったくもって知らんのだが、おそらくは孤軍奮闘ということになっているかと思われ。
 親ならせめて味方になってやるべきだろうなと思う。

 
 なにかあれば駆けつけられる距離にいるのがこのあたしなのだが。
 彼女が物心ついてからはあったことが数回しかない。
 しかも、伯父とはいえこっちはただのおっさんだ。
 社会的にうだつのあがらない痛風持ちのおっさんなのであーる。
 アドバイスできるような口をあたしゃもたない。




 ☾★闇生☀☽