壁の言の葉

unlucky hero your key

2020-04-06から1日間の記事一覧

赤ひげ。

「 泥棒をするくらいなら私は乞食をするわ 」 これ、黒澤明が監督した『 赤ひげ 』のセリフ。 たしかお登与でしたっけ。 加害者になるくらいなら、 プライドを捨てる、という話ですな。 熱を押して現場に出ていたことが発覚した仲間が、家庭の経済的事情を盾…

アホだ。

「 もう平熱にもどりました 」 というメールで初めて、そいつが熱出して現場に出ていたことを知らされる。 一緒の現場だったじゃねえかよ。 「 ご心配おかけしました 」 だと? 心配の方向を間違えてやしないか? げんなりだよ。 おいおいおいおい。 バカな…

とかなんとか

のたまったのに、明日は別の現場の指示がきた。 いまのところ水道工事は緊急事態宣言に関係なく動くという現場からの情報もあれば、ストップするという話もある。 ただどう転ぶかはわかりませんな。 で肝心の緊急事態宣言の中身はなんでしょね。 欧米のよう…

 現場。

おっ。 今晩の現場中止の連絡がきた。 今週予定されていた研修もすべて中止。 正直な話、なんかほっとした。 現場は先方次第なので、警備会社に決定権はない。 けれど、自社の研修に関してはねえ。 たしかに収入が心配になってはくる。 んが、んなこたあと!…

槍栗。

新型コロナ流行で、一週間の休業を決断したニヒル牛が全箱紹介を開始! 苦渋の決断であったに違いないのだけれど、 頻繁に通えない身にとってこれはうれしい企画だわー。 blog.goo.ne.jp この「 目にうれしい 」という喜び。 こいつをまずは休業明けに「 触…