壁の言の葉

unlucky hero your key

報道。

 コロナ。
 徐々に緊張感がとけてきたところでしょう。
 そこへきて先に終息するかに思われたお隣韓国で、ふたたび感染拡大の恐れが。
 なかなか生々しいので、こちらをどうぞ。



【悲報】韓国はさらにやばくなりました。感染者の接触者2000人がほとんど連絡不通、警察が対応


 明日は我が身。
 終息したらはじけるぞ、とあたしゃ前にここに書いたが、
 まだ終息してませんからね。あいにくと。
 タレント芸人の風俗発言ではないですが「今はガマンしよ」ですな。
 あたしみたいな極端なインドア派は、自粛がどんだけ続こうがなんとかなるが、
 世の中にはそうでない人たちがいる。
 誰の中にでも棲む獣性が、人一倍暴れん坊なお方がいる。
 けど「今はがまんしよ」ですな。


 ついでにこれも貼っておこう。

headlines.yahoo.co.jp


 訂正と謝罪がされたからかろうじて良いものの。
 結論ありきで編集される報道やワイドショーの作り方には、ご注意です。
 ということは、
 それを見せられて、その情報だけで、その場でコメントするコメンテーターの発言にも要注意。
 

 これもついでに貼っておく。


家族を守るために。。。


 どうもね、あたしは気に喰わない者を晒しもんにしようという性根が気に入らない。
 しかもこの場合、どうやら嫉妬がその動機になっているようで、寂しい。
 で、そうやって晒された情報につられて嫌がらせをするその他大勢も気に喰わない。
 負けんなよ、とこの人を応援したい。
 松本サリン事件の初期報道では、その晒し報道にひっかった日本中の人々が、その特定の被害者を犯人よばわりした黒い黒い過去がある。
 義憤ほどいかがわしいものはない、と眉に唾して距離を置きましょう。



 闇生