壁の言の葉

unlucky hero your key

過疎値。


 この投稿数の変移ぶりよ。
 どーよ。
 あきらかにコロナでやられてますわな。
 がっつりと。
 おうち時間が増えたのだから本来なら記事も愚痴もつぶやきも増えていて当然だろうに。
 にもかかわらずの激減なのであーる。
 たしかにその期間にTwitter(現X)を始めたことも理由としてはある。 
 ただぼそりと呟くだけで誰かしらの目にはとまるからね。
 反応がいただけなくともなけなしのインプレッション数は確認できる。
 吹けば飛ぶような弱小アカウントではあるけれど、それでもこのへっぽこブログよりはずっと閲覧数が多い。
 インプレッションがゼロというのはまずないしね。
 けどブログならあり得る。
 


 こまったもんだ。



 中身のないあたしみたいな奴がTwitterで呟いたところで箸にも棒にもかからんし、それはそれでまた劣等感に苛まれてしまうのだけれど。
 ましてや博覧強記や豊かな知見、独特な発想と視点、お人柄、優れた職能などをもつアカウント様にうっかりフォローバックされてしまったりすることが多々ありましてな、
 そりゃもうね、落ち込みますよ。
 見劣りしちゃってさ。
 自分で自分がみすぼらしくなる。


 どもすんません。


 固定ツイートに自作小説サイトへのリンクを貼っていたのだけれど、もうやめた。
 あほらし。
 なにかの間違いで買い被られてもかなわんと、弱点と恥をさらすつもりで貼っておいたのだが。
 などと云いつつも正直下心もあったわけさ。 
 でも案の定、反応は無いのよね。
 そりゃそうだわな。
 無念よ。そりゃもう。
 身の丈をいやでも知ることになるのだから。



 哀れ。



 数に現れるのは残酷だ。この無能にとっては。
 かといって背伸びして炎上だのバズりを狙うのも性に合わぬしなあ。
 こまったものだ。




 ☾☀闇生☆☽