壁の言の葉

unlucky hero your key

ひきだしの中身。


 好奇心が旺盛なのだよ。そういうお人は。
 食べ物でもスポットでも普段からあれやこれやと未体験なものに挑戦したりしている。
 その経験のひきだしが豊富なのよ。
 それでいて誰かを愉しませたい。驚かせたいという優しい衝動も常にあって。
 だから贈り物だとかみんなでどこか店に集まるだとか必要なときにアイデアがぽんぽん出てくる。
 それがまたそういうやりとりをする関係性を生む。つながっていく。互いにおすすめ情報をやりとりして輪が広がる。


 そこいくと終生ひとりぼっちのあたくしだ。
 ひきだしはすっからかんなのであーる。
 外食も興味がなく、せいぜいファストフードにたまに立ち寄るくらいなので、実にスポット情報に疎い。
 結果、ネットで人気を調べて、自分では食べたことのないようなものを選んで贈ったりするはめになる。
 案の定、反応も頂けず。
 自信をなくす。
 その引け目からますます人を遠ざける。
 の繰り返し。
 付き合って面白味の無い奴だろうと、我ながら思う。
 

 ともかく、
 故郷由来のものを見繕って贈らせていただいた。
 返礼である。



 
 いつもすんません。


 


 ☾☀闇生☆☽