壁の言の葉

unlucky hero your key

2023-10-29から1日間の記事一覧

な。 ありがたい。 ☾☀闇生☆☽

選択肢。

『働きたい、稼ぎたい人』が勤務時間超過で月末に強制的に現場からはずされるのってどうなんだろう。むかし○○急便といえば借金を抱えたら駆け込むところとして有名で、若いうちに独立資金を貯めようと門を叩いた人も多かったな。そういう『選択肢』までが社…

たまちゃん。

たまちゃん pic.twitter.com/re0nlHYoTr— Yamio (@Yamio42529836) October 25, 2023 現場を離れてひとり歩き続ける。 屋外の現場なのに外の空気を吸いに行きたくなる。 厭な現場だ。 いやな現場。 早く終了するとまずいらしい。 だから工程的に大した量がな…

単発。

屋外から戻ってきたひとが「すげえ降ってきた!」それをうけて屋内にいた人が「なにが?なにが?」と問い返している他になにが降るというのか。 pic.twitter.com/AI23lX2Akq— Yamio (@Yamio42529836) October 25, 2023 最近他人の言葉の無駄が気になってしょ…

愛だろ、愛。

「娘にやっと彼氏がてきたのー」と、ベテラン女史。よほどうれしいのだろう。誰彼かまわず同僚をつかまえては報告している。微笑ましい。けれど手を握っての公園デートの様子だとか、はまだだとかまで解説してるとこを見ると、アラサーまで彼氏ができなかっ…

風情とか

ファジーとかフェミ男とか、ついこないだまでは曖昧を愉しむ風潮があったよな。アクセルやブレーキの遊びの部分だと思うんだよな。曖昧をつぶさず秩序のなかに泳がせるのって豊かさだと思う。なのにそれを定義化して拳をあげて運動化するから、途端に窮屈に…