壁の言の葉

unlucky hero your key

はんたのヒソカ。

 ヒソカ、ボノ、イルミが変装能力*1を持つことから、最新掲載に登場したヒソカの正体は? となっている模様。
 ただグリードアイランド編でのヒソカを想起すれば、正体を隠すような性格ではないと思われるし。
 また、蟻編の大騒動を知らなかったという情報収集能力を鑑みれば、ブラックホエール号の出港時間を間違えて実は乗船していない、とかも在りうるのかなと。


 あとノブナガが株をあげているわけだけれど。
 これまで能力らしい能力は見せていないのだから、勝手に読者が下げていただけのことですな。
 それをいえば十二支んも同じ。
 ヒソカの点数付けを真に受けて十二支んを見くびるのがまかり通っているわけだけれども、そもそもヒソカの洞察力は作者( この作品のある意味造物主 )に等しいのかね?

*1:もといこの三人のは『変身』能力。シズクは『変装』してヒソカを捜すと。