壁の言の葉

unlucky hero your key

12か月点検。

 わがクロスカブは110ccなので、点検義務はないとかあるとか。
 よくわからんが、
 よくわからんからこそバイク屋さんのお誘いにのっかってこのたび愛車をあずけてみたあたくしだ。
 点検がめでたく終了した旨連絡を受けたので、引き取りに行く。


 基本料金が1万円。
 もろもろの点検以外にブレーキの泣きの修正と調整、
 チェーンのお掃除と、
 オイル交換、
 それと点火プラグが焦げたマッチ棒のように成り果てておったので、そいつも交換と。
 1年乗って1万キロだとこんなんなっちゃうのねー。
 さすがにバイク屋さんも半笑いされておられました。



Candy / Lee Morgan


 帰路。
 メットスピーカーで聴くLee Morgan
 心地よし。
 遊びの多かったブレーキも生まれ変わって感触よし。
 高額なカスタマイズをくり返し、鬼のようにスピードを追及するスクーター乗りの同僚にツーリングのお誘いを受ける。
 すまんな。
 カブはトコトコ行くのが流儀なのだよ。
 トコトコ行きたいからカブなのだよ。



 闇生