壁の言の葉

unlucky hero your key

20200420

 今日でまたひとつ歳をくう。


 セブンでも募金ボックスが設置されましたな。
 医療従事者へもっとも確実に届くのは、いったいどのルートからの寄付なのだろうか。
 遺族へのケアや、
 営業自粛に協力している商店の保障、
 あるいは営業していても客足の激減による経営不振への手当も大切だろうが、
 もっかのところこの感染拡大は現在進行中であることが最大の問題点だ。 
 最前線の火消しにこそ優先されるべきだと思う。
 消火活動をしつづけることで、被害の最小限を保つことが重要だ。
 それでなければ、消費活動どころではない。
 しかし、まあ、募金だな。
 直接病院にとどけたところで迷惑な話だろうし。 
 足りない医療資材の補填にちゃんと活かしてもらえるのか。
 10万円は、そういうルートにまるごと託したい。


20200420


 松本、動きます。的な。
 やっぱヒカキンか、的な。
 そういう流れになっていくのでしょうか。
 

 &こういうときには詐欺が横行するから用心せねばね。
 それはもうくれぐれも。



 





 追伸。
 ふと過去記事読みなおしてて思ったのだが、

 
yamio.hatenablog.com


 今年の紅白でまさかAI志村けんとかやらかさねえだろうな。某国営放送
 かつては媚びない番組づくりが民放との差別化となって、それが視聴者としてチャンネル選択の面白さになっていたのに。
 子供のころは高校野球のとき以外は興味なかったけれど、大人になるにつれてドキュメント系に興味をもつようになって…、という流れだった。
 シルクロードとか、今観ることができたなら、と思うよ。ほんと。
 媚び方を間違えているよな。近年は。
 やらかすなよ。
 あたしゃテレビもってないが、そんなのたとえニュースであっても耳にしたくない。
 




 闇生