壁の言の葉

unlucky hero your key

2020-04-23から1日間の記事一覧

覚え書き。

嵐の中で生きていくことになった子に対して、 「 晴れていればよかったのにねえ 」とか 「 嵐になるまえはよかったのにねえ 」とか、 「 心配だよ 」と声をかけてなんになる? あんたの心配は、心配するための心配にすぎない。 うざい。自己陶酔だ。 嵐のか…

友だちになれない。

親日称賛禁止法 前からこのブログでも書いていのだが、繰り返す。 言論の自由のない国と話合いなどは成立しない、と。 交渉も協力も、あるいは討論、口論は無論のこと、和解ですらも言葉からはじまるのだから。 つまりまっとうなお付き合いはできないのよ。 …

ディス

カッション。 批判でも意見でも提案でも、議論は活発にせよと。 そういう割には、10万円を寄付する云々は黙ってやれといふ。 うん、 ニッポンジンですね。 寄付を公言するのは日本人の性分にあわないのだ。 それをかっこつけて『 美学 』といっちまおうか。 …

脳ライフ。

悩殺、 というはしゃいだ言葉が死語となったのは、脳死問題がきっかけだったろうか。 この言葉からは昭和のおおらかなエロ文化が、むんと匂います。 グラビア全盛期を象徴する言葉でもあったような。 ある種ステロタイプに加担した言葉ではあるのだろうけれ…

じゆう。

「ウイルスはフェイクだ!」 米国で経済再開求めるデモ相次ぐ まあ、じっとして自由を謳歌するには、修行がいりますもの。 犬だって「待て」を守るようになるのに時間と反復練習が要ります。 一朝一夕で習得することはできません。 はたしてこの騒ぎ、自由の…