壁の言の葉

unlucky hero your key

2020-04-24から1日間の記事一覧

んなあほな。

怠け癖&後回しを3秒でやめる方法 癖というのは継続するからこそ癖だよな。 たった3秒で、その継続を断ち切れるというのもどうなんだ。 というかこのタイトルが、ボケてなのか? 癖をなめちゃいけない。 3秒でなおるようなものは癖とは呼ばない。 言葉を入れ…

アメリカン・ジョーク。

姉からのメールについイラっとした返信をしてしまう。 それでなくとも右も左もこの騒動への悲観論ばかりで嫌になっていたところだった。 心配だ、心配だ、 怖い、怖い、 嫌だ、嫌だ、 なんの解決にもなっていない。 古いハリウッド映画のように、 絶体絶命の…

PKN

本日も勤務無し。 肉、野菜が切れたので久方ぶりに日中に外出。買い出しのためにスーパーへ。 金曜だからか、ATMには列ができていた。 みな1~2mの間隔をあけているので、いつもより長大な列になっているのがおもしろい。 おもしろがるのも不謹慎なのかもし…

知性。

シラフで独りをたしなむ能力を知性だと思う。 けれど、 それが他者の前で現れるのは、話を聞く態度。 露骨に現れるよね。 自戒をこめて。 うちの家族は話をちゃんと聞かない。 まじめな話の途中で、 あ、そうだ。〇〇さんからもらった饅頭があったんだ。 と…

風。

野生にとっちゃコロナだなんだはどこ吹く風だ。 観光客が減った影響か タイの海にジュゴンの群れ(20/04/24) 闇生

真夜中の散歩。

明日も仕事は無し。 ひと気のなくなった未明に外の空気を吸いに出る。ミスタードーナツ 日中、ミスドはテイクアウトのみの営業だと知る。 あたしゃ仕事がなければ日中の外出は可能な限り控えているので、はじめて知った。 すき屋 右の方の光の塊は地元の『す…