壁の言の葉

unlucky hero your key

街と音楽。

 自粛。
 この感じでは、ストリート・ミュージシャンたちも当面は活動できないのだろうか。




イタリアでトトロ弾いたらまさかの支援額になった Busking at Florence, Italy "My Neighbor Totoro" (Ghibli Film)
 いま大変なイタリア。
 外灯と外壁のおもむきがいいよね。



海外路上ライブに"ウィル・アイ・アム"!突然の登場に街がパニック!!
 ご本人登場となって、背後でダンスアピールしはじめる坊主が草。



【クロアチア】女児が釘付けになるほどの演奏を見せる男| Busking "All Laid Back and Stuff" by Andy Mckee @ Split, Croatia
 街の空気が匂ってきてすきですな。




路上ライブで聴き入る息子 ひまわりの約束 ドラえもんの歌 サプライズ 秦基博





SolLa × Ellie ♬二人三脚
 ふたりの距離感がおもしろいと思った。
 路上でオリジナルを披露するパフォーマーは、案外少ない。
 ウケを考えたらカヴァーだしね。



フィンランド 路上ライブ ストリートミュージシャン
 日本は全体的にしっとり系がおおいような気もする。
 まあ、騒々しいのは、街そのものだから自然とそうなるのでしょうが。
 こういうのも、いいよね。
 


 彼らもまた、バイトなどでやりくりして演奏できる日を待ち望んでいるのでしょう。
 あるいはそのバイト先も営業を自粛しているのだろうか。
 だからもう、これは充電期間ということで。 
 曲を書き溜めたり、
 未体験の音楽で感受性を豊にしたり。
 宣言解除の日、どこかの街角でまた会いましょう。





 闇生