壁の言の葉

unlucky hero your key

いきものがかりたち。

 米国フロリダの動物保護施設が空になったというニュース。



Florida Animal Shelter Celebrates After Every Dog Adopted For the First Time Ever


 なんでも自宅ですごす時間が増えたせいで引き取り手が激増したそうな。
 保護されていたすべての犬猫が引き取られたことで、スタッフたちはこの大喝采。 
 たまにはこういう嬉しいニュースも報じられなくては、滅入ってしまうよね。
 マスクをしたスタッフたちの表情からみるに、そうあることではないのでしょう。
 世話した甲斐があったというもの。報われたのだ。
 新しい家族をむかえた引き取り手たちも、うれしいだろうからWinWinということだ。
 このような現象が日本で広まるには住宅事情的に、都市部で難しいだろうな。



 ああ、犬猫飼いたい。
 

 こういった引き取り手がある動物はよいが、
 動物園や水族館ではそうはいかない。
 休園が長引けば、それだけ餌の確保や維持費が大変なことになる。
 休園でも飼育員たちは稼働しつづけなくてはならないだろう。
 上野動物園は5/6まで休園中とのことだし。
 水族館だってきっとそうだ。
 

 
 
 
 


 闇生