壁の言の葉

unlucky hero your key

PCが死んだでよ。
これから雨のなか夜勤だでよ。
げんなりだよまったく。



連休にあわせて久しぶりにゲームを買ったのにだよ。
さっそく少し進めていたら会社から電話だもの。
連休中に現場が発生するのでその出動要請と、月末からはじまる12時間交代の保安現場へのお誘いである。


残業代で稼ぎたがる連中はノリノリだ。
けれどあたしの場合、性分としてこの手の仕事が苦痛なのだな。受け付けない。


会社としては人の都合がつかなくなった場合をかんがえて多くの隊員に唾をつけておきたいのだろう。
けれど、
ボサっと突っ立って交代を待つだなんて、精神的にきつすぎるわ。病んでくるってえの。


独り言が増えて、精神がすさんでくる。


ぶっぶつぶつぶつひとりごとの多い同僚が何人かいる。
たぶんそれでやられたんじゃないだろかと勘繰ってしまう。


そんなことよりPCだろ。
買い替えはめんどいなー。
これで書く手段が絶たれてしもーたわけだけれども。
やっぱめんどいわ。


P.S.
PC復活す。
今から霧雨のなかカブで夜勤へ。