朝。
 さあ出勤、と自転車をひと押しすると後輪がごろごろいう。
 空気が抜けている。
 おそらくは虫ゴムの劣化だろう。
 いそぎ駅に向かい、電車通勤にした。
 大概の現場は、電車のほうが時間がかかるのだが、いつもかなり余裕を持って家を出ている習慣が幸いした次第であーる。


 そんなわけで休憩時間。
 公園を探すにしろ、トイレに行くにしろ、えらく不便な思いをする。
 んが、
 それはそれだ。
 のんびりと行き当たりばったりの歩きっぱなしで、愉しんだったのだ。
 ゲームセンターのクレーンゲームで特大ポテチを狙って600円もすってしまうのだった。


 何やってんだか。このおっさん。
 

 先輩に訊けば、みなそういうときのためにパンク修理キットやチューブの替えを携帯しているのだとか。
 うん。確かに、帰宅してすぐ自転車屋に愛車を持ち込んだのだが、タイヤ交換までして思ったより高くついてしまった。
 まあ、溝がなくなってつんつるてんだったからやむ方なしではある。
 んが、
 これくらいは自分でできるようにしておきたいものであーる。






 最近、原付二種を取得しておこうかと思っている。
 ペーパーだが普通免許は持っているので、そんなに面倒でもないはず。
 ただの原付だと法定速度30キロと二段階右折が厄介でね。
 二種ならそれらから解放されるわけ。
 タンデムもできるし。
 相手がいれば、だけど。
 通勤に使うなら収納スペースの多いATかな。
 人気のPCXとか。
 終末にちょこっと遊ぶならMTだなあ。 
 エイプ100とか。




 


 可愛い。




 ☾☀闇生☆☽


 ただ、一度バイクにしてしまうと運動をする機会がなくなってしまう。
 どんな近場でもバイクを使ってしまうことでしょう。