壁の言の葉

unlucky hero your key


 ケービの通勤用にしていた自転車の前カゴが、ぶっ壊れた。
 防寒着をふくむ装備品すべてと、食料などをバックパックひとつで持ち歩くので、荷物がえらいことになっているのだ。
 おそらくは許容積載量をはるかに超えていたのだと思う。
 かといって、制服を着て移動するには、運動量的に見合わないわけで。
 なんせ寒波襲来の朝だろうが汗だくなのである。
 背負っての移動は腰的にも、して背中の通気事情的にも、あきらめたし。
 そんなこんなで我が前カゴさんには負担をかけていたらしく。
 ついに、ハンドルとカゴの付け根の針金が全滅である。
 日ごと夜ごとに断ち切れて、
 もうね、ぷらんぷらんしちゃった。
 なのでこれを機にと、自転車屋にあるなかで一番大きなカゴにしてもらった次第でございますと。
 おまえは新聞配達かと。
 そんな具合っす。


 時間ができたので借りっぱなしになっていたDVD『21グラム』を観賞。
 なかなかの見ごたえです。
 同監督の前作よりずっと洗練されてます。
 あれで当てたおかげでキャストが豪華になったせいもあるのだろうけれど、それだけじゃない。
 うまくなってる。
 相変わらず人の世の理不尽な因果関係を、三つのエピソードの絡みで描いており。
 加えて時系列もスクランブルにしてあるので、観客はその整理を強いられて、否が応にも集中させられるという。
 充実の観賞タイムでございました。








 そのうち感想を書こう。


 





 ☾☀闇生☆☽