壁の言の葉

unlucky hero your key

待つ、愛。

ICE//ECHOES



 ICEの公式ブログが久しぶりに更新されていた。
 昨年十二月に宮内和之さんが亡くなられて以来、はじめてである。
 国岡さん。
 なんか、
 それだけで胸はいっぱいっす。




 ジョン・レノンが死んだとき、
 世界中からその自宅前にかけつけたファンは、夜を徹して、何日も何日も彼の死を惜しみ、ジョンの曲を歌い続けたという。
 妻オノ・ヨーコは、それを自室で聞き続けた。
 昼も、夜も。
 何日も。
 いや、聞かされ続けたといっていい。
 やがて、耐え切れなくなった彼女は、ついに集っていたファンにこうメッセージする。
「静かにしてくれ」
 悲しみたがるファンはこれをヨーコの冷酷として罵った。


 その気分はわかる。


 が、
 あくまでそれは気分だ。
 だれもヨーコの気持ちなんか理解できない。
 渦中となった人たちを、その渦中そのものを、想像しない。
 なんだか、その逸話を思い出した。

 
 僕らはそっと、
 けれど、人一倍あつく見守ってます。
 はい。
 ゆっくり、
 じっくり待ってます。
 それが僕らにできる唯一の「ありがとう」だ。
 ようするに、お返しだぞと。




 ☾☀闇生☆☽