唐揚げ専門店の『 から好し 』が近所にできた。
ちょいちょいお世話になっていたガストが去って唐揚げ屋。
唐揚げは裏切らないからな。
仮に店によってデキの差があったとしても大概は許容範囲だ。
しかしうちの近所のガストってそんなにダメだったのかしら。
まあ、ボックス席をおひとり様使いしている人が多かったのは事実。
それだけ空いていたということだろう。
から好し。
ガストと同じすかいらーくグループだという。
夕刻、スーパーでの買い物の帰りに店頭を通り過ぎたのだが、並んでましたよ。
マスクをした人々が。
やはりこの事態でも新店オープンで並ぶのだ、みんな。
列には女性の姿もちらほらあったので、スタートは成功といって良いのではないかな。
このコロナ騒動の最中だもの、まさに逆風からのスタートだ。
関係者は冷や冷やだったことでしょうな。
そして並んでいる人たち。マスクをしているのだから、新型コロナの問題に対して無関心ではない。
そのうえで他者と接近し並んで待つというのは、唐揚げへの魅力と新しいものへの好奇心の方が感染リスク認識より勝ってしまったのだ。
混雑や列が見込まれる商売は、売り方に工夫がいるね。この騒動の最中では特に。
ネットで注文して受け取りに行く、という手段もサイトに紹介されてある。
けれど、なかなかどうして浸透しないですな。
歩いていて看板をみかけてひょいと立ち寄りたくなる店づくりこそが、ああいった飲食では重要なのだしね。
あたくし的にも興味はあったものの、この事態でなくとも並んでまでしてモノを買うというのが苦手なのでござる。
混雑も嫌い。
うまい飯屋を知らないのは、それがゆえでござる。
闇生