壁の言の葉

unlucky hero your key

比較メモ。

 産経新聞の新型コロナ関連のページには、ウイルスの粒子の大きさ比較が図にされている。
 花粉の30マイクロメートルに対して、一般的なマスクの隙間が5マイクロメートル。
 細菌が1マイクロメートル。
 そして、ウイルスが0.1マイクロメートルだそうだ。


 米国で感染者10万人超え。
 つい先々週まで、
 「日本の公共トイレは手を洗ったあと乾燥機で乾かすので、ウイルスを飛散させる。それに比べて米国ではペーパータオルが主流なのでその危険が無い」
 日本は危険な場所ばかり、などとのたまう専門家による記事があった。
 この期に及んで自虐癖はやめていただきたいですな。
 
 

 さて、日曜は雪予報。
 しかし未明のいまのところは本降りの雨。
 この雨が少しでも洗い流してくれるといいね。



 追記。
 夜が明けて北が飛翔体発射の報。
 このタイミングで国威発揚
 




 闇生