壁の言の葉

unlucky hero your key

控え室からコンバンわ。

SMスナイパー最終号



 休憩中である。
 エロDVD屋なのである。
 うちの店は住宅街ではなく、どちらかというとオフィス街だ。
 といっても少しもシャレた街並みではなく、酔っ払ったおっさんによるどよどよ〜んとした空気なのであるが。
 なんせガード下の立ちしょん、立ちゲロが名物だ。
 それゆえに土日祝祭日は閑散としているわけ。
 んで、
 そんなわけで、こんなお気楽な商売にもかわらず、これまで元日と二日はお休みを頂いてきたの。
 のおのおと鼻毛を伸ばして、休んできたの。
 けれど、今年は無休で貫くと決めたのだな。
 しかも人件費を浮かせるために、バイト君にはしっかり休ませて。
 あたしが出んだ。
 来るなっつたって、出んだ。
 ぬははは。
 独断で今日決めたのだ。
 んなこた前職のレンタルビデオ屋でさんざんやってきたのであるが、今年はちょいとばかし寒いわけで。
 いや、そーとーにお寒い、というやむなくの理由での元日営業だから、事情が違う。
 レンタル屋はかきいれ時だもんね。
 
 
 それはそうと、
 例のSMスナイパーの廃刊。
 その最終刊が出てもうすぐひと月になろうというのに、やっぱ出ないのだな。
 10冊仕入れて、今日現在で4冊しか減ってないよ。
 米国産牛肉の輸入制限のときのような、吉野家の行列のようにはならんのである。
 さすがにね。
 ううむ。
 そういう洒落っけのために2000円は、やっぱ高いか…。
 かく云うあたしも今月は結構ケチってるよ。
 今月発売の談志のDVDはおあずけじゃ。
 アニメ『霧の中のはりねずみ』が収録されているユーリの短編集も、我慢汁。
 H・スレジャーの遺作になったバットマンも。
 

 えらいっしょ。


 今年はただでさえ自発的なメールの一切を自分に禁じたのに、ここにきてまた我慢だらけ。
 いや、まみれと言いたい。
 言っちまおう。
 この時期、家路の電車に乗り合わせる酔っ払いのみなさんに、苛立たされることが少なくない。
 だども、みんなああ見えて、いろいろ我慢して生きてんだ。
 きっとあたしのようなヌルイもんじゃなくて。
 スナイパーだって、
 小遣いだって、ぐっとこらえている。
 その我慢したなにかを、ゲロとションベンにしてぶちまけてんだね。
 






 あ。
 休憩終わりだ。
 

 ☾☀闇生☆☽

 
 いらっしゃっせー。