壁の言の葉

unlucky hero your key

like a star.

Corinne Bailey Rae



 深夜に目が覚めて、眠れない。
 なんてこったい。
 気づけば、また抱きしめられているではないか。
 得体のしれない、恐怖に。
 つまりは不安に。


 うっかりした。


 観念して、起き上がり、パソコンをつける。
 性懲りもないニュースやら、
 おバカをほこるブログやら、
 それはそれはいやらしい、エロ画像やら、変態さんまで。
 手当たり次第にハシゴしてみるが、
 やはり、怖い。


 なんの気なしに点けておいたテレビ。
 そのBGMになつかしい声がして。
 Corinne Bailey Rae(コリーヌ・ベイリー・レイ).
 そのぬくもりに、藁をもつかむ思いだ。
 Youtubeで検索して、グラミー賞でのパフォーマンスに見入る。


 よかった。


 こういうお人でござったか。
 すまん、たすけておくんなましと。
 ひざ貸しておくんなせえ、と。


 発売された当時、勤務先のゆうせんでかかりまくっていて。
 買おう買おうと思っているうちに、なんじゃかんじゃと立て込んで、つい買いそびれてしまったのである。
 いいよ、これ。
 せつねえよ。
 どちらかというと、女子人気のほうが高そうだ。
 部屋でひとり、ひざを抱えてココアでもやりたくなるじゃろうて。
 まずこの声でしょ。なんつったって。
 こういう唄い方は学校じゃ教われないし、教わってモノにできるものでもない。
 
 
 思い立ったが吉日であーる。
 CD、今度はしっかりゲットしたよ。








 時間は哀しみを中和させるというが、あれは嘘だね。
 世界の素敵に反比例して、純度をましていく哀しみだって、あるんだいっ。
 



 ☾☀闇生だいっ☆☽