壁の言の葉

unlucky hero your key

歩く。呑む。眠る。


 雨にかこつけてこの週末はウォーキングをサボっている。
 巣ごもりしたまま休日を終えてしまいそうなので夜半に部屋を出た。
 街道の脇道をひた歩く。


 蛙の喧騒に、少しうれしくなる。


 デジカメを取り出してその音を録る。


 録ったその場で再生し、削除。


 復路で無人豆腐販売店に立ち寄る。
 約半年ぶりだと記憶するが、品ぞろえが激減している。
 売れなくて補充に力を注ぐのをやめたのか、どうなのか。


 コロナのせいではないけれど、コロナをきっかけにして外出をしなくなってしまった。 
 外出しなくなると必要がなくなって服を買わなくなった。
 数年前までなら、春は美術展や展覧会をハシゴしたもので。
 興味が失せた。
 なにも楽しくない。
 仕事も、環境その他いろいろあってすっかり失望している。
 これはいけないと思う。
 情けない。
 くだらない。
 
 
 Twitterでフォロワー様たちの言葉に触れる。
 その見識や特技や発信力や人気などあらゆることに圧倒されてしまう。
 みんなすげえんだ。
 
 

 今年はとくに訃報が相次いで、そのうえ悪いニュースばかりだ。



 で、また呑むのだな。




 生きてんのやだな。



 ☾☀闇生☆☽