壁の言の葉

unlucky hero your key

心配。

高橋幸宏/薔薇色の明日


 せっかくの四月馬鹿だから、なにか気の利いた嘘でもこさえようかとも思ったのだが、どうやらネット世間では朝からあんな嘘こんな嘘の大洪水らしく、しかもその規模がグローバルとあっては、逆に一艘の箱舟のような真実こそ需要があるだろうとも思うわけで、おそらくは皆様方も今日一日そんな嘘にまみれつづけてすっかり麻痺しちゃってんだろうから、小嘘の大海原からかろうじて首ひとつ出してさぶいよぉって喘いじゃってんだろうから、いまさらあたしがそれに便乗してコップ一杯の嘘を浴びせて失笑を買うのも、さすがに忍びないばかりか、こんな時間になってはいまさらなんだかなぁと我ながら寒々しくもあるわけで、んじゃ何を書いたらよかっぺかと、つらつら考えているうちに、はい時間となりましたぁぁぁではさすがに不甲斐ないと、そう思い立って今回は何も考えずに即興で書き込んでいる次第である、というのがそもそもの嘘じゃないかという腹のさぐりあいの心理戦で、我が国の人心が今日一日でほとほと消耗しきっているとすればだ、この国もいよいよもって心の氷河期ではないだろうかと悲観すべきところではあるのだが、はて実際はといえば、どうよ、たかだかエイプリール・フールなんぞに浮かれてうっかりお寒いやつになったら一大事、どん引きされて部下の信頼を失ってはいかんと、鬼のように神経をつかうあまりに、妙に職場がよそよそしい空気になってしまったという、まことにもって嘘みたいなことになっていやしないかと、終日、闇生は案じていた。
 いかがお過ごしですか。
 



 こほんっ、
 では、かまさせていただく。
 マック名物の『スマイル0円』。
 全国で唯一、秋葉店だけは場所柄から『ツンデレ0円』だったのですが、なんと、この四月からこっそり『スマイル0円』に戻っていました。



 ☾☀闇生☆☽


 エイプリール・フールといえばバート・バカラックの名曲のタイトルですね。
 その昔、高橋幸宏がカヴァーしたヴァージョンを、擦り切れるほど聴き倒しました。
 『薔薇色の明日』というアルバムです。
 CDで買いなおそうかとおもってます。




 エイプリール・フールです。