壁の言の葉

unlucky hero your key

 おそらくは初めてだったと思ふ。
 あたくし風情のガラケーに、迷惑メールなるものを頂戴したのは。


「こないだは体調悪そうだったね」


 の一文から始まるその文面。
 ありがたしだ。 
 もおね、ヒマ見ちゃ何度も読み返しちゃった。
 はじめてラブレターもらった小学生の気分だ。
 カラダ気をつけてね、だってさ。
 ここ数週間、ほんとに体調をいわしている闇生ちゃんだもの。そりゃあ、ときめいちゃうわさ。
 いいじゃんか。
 ときめいたって。
 タダだし。
 んが、
 締めの「また飲もうね」で、あえなく目を覚まされちまうのだな。
 またもなにも、あたしと飲んだやつの数なんざ、片手で足りる半生だもの。
 そんなおっさんを久しくやっているのだもの。
 で、お決まりなのだろう。
 頑として名乗らず「ケータイかえたから登録しといて」というやっつけだ。
 ああそうですか。
 そんなんで、おっさんをやっつけますか。
 もっともっと手練手管や技術や芸を使いまくって、のちに騙されたと知ってもなお感心するよーな。まんまと盗まれたのは「あなたの心です」的な。祈りにも似た、思わず手を負わせたくなるよーな後味になるのは、かましてくれんのだね。あたくしなんかには。
 いっそのったろか、とも思ったさ。
 ええ、ええ、思った思った。
 んが、これなんの利益になるのかね? と。ふと疑問がわいちまったもんで。
 もんでもんで。
 ケータイおのぼりさんのまま朽ち果てようとしている今となっては人にも聞けぬし、よくわからんし。








 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ひとりってめんどくせえ。





 ☾☀闇生☆☽