壁の言の葉

unlucky hero your key

未来は今
 

 クリスマスに忘年会を企画する勤務先ってどーよ。
 どうせあいつもあいつもヒマだろうからさ、って。
 そのレッテル貼りはいいとして、
 どんだけ家に帰りたくないんだっつう。
 どんなに肩身の狭い家族環境なんだっつう。
 おっさんがクリスマスに居酒屋で群れ集まって飲んでいる、てのはどーも。
 少なくともポジティヴではない。景色として。
「元気もらいました」
 にはならない。
 なってはいけない。
 隣のボックスがカップルだったら目も当てらんない。
 それでもって毎度おなじみの仕事の愚痴り合いでしょ。
 声かけられた方は、迷惑だわなあ。
 仕事の話しかしない人が主催だものなあ。
 部屋でくつろいで映画でも観てたほうが、よっぽど有意義かと。









 
 せめて全員サンタのコスチュームで集まるとか。




 ちなみに年末ならではのおすすめ映画はこれ。
 コーエン兄弟の『未来は今』ね。
 





 追記。


 ただいま。
 いやあ、酔っ払いました。
 ただのチューハイじゃないね。
 なんか入ってるね。あの店のは。
 こんなに時間差でくるとは、もお。
 夜道を千鳥足で、どたどたと。
 寝ちゃ駄目だと。
 凍死するもんかと。
 おもしろかったのは、居酒屋で子連れのママ会が催されていたこと。
 旦那はどうなってんだと。
 こうなってんだと。
 五時二十分。そろそろシャワーを浴びねば仕事に間に合わないが、また酔っているる



 



 ☾☀闇生☆☽