壁の言の葉

unlucky hero your key

 安倍叩き、というのがよくわからんのよ。あたくしは。
 たぶん日勤〜夜勤〜日勤の完徹による睡眠不足の脳みそのせいではない、と思ふ。
 要は「テロリストのご機嫌を損ねたから」叩いているの?
 どうすりゃよかったっていうんだろう。
 テロリストに優しい政治家になれ、ということなのか?
 にしても、総理大臣をこうまで叩けるのも、国家に許された自由のひとつだろうし。
 例の隣国には無いよね。
 囚われの身の産経の人、どうなっちゃうんだかね。
 どうなっちゃってんだかね。例の国。
 これについて騒がないのよね、個人の自由に干渉する国家権力を、方便としてやたら憎悪する態度の人たちは。
 北の拉致にも。
 安倍総理ヒトラーになぞらえたり、非道の独裁者よばわりする人たちはあの拘束を、そしてあの国をどう解釈してんだろうか。
 この国際状況でも日本国民は個人で中東に行けるのだし。
 権力者への誹謗中傷、想いのままだし。


 風、つよいっすね。
 ぴゅうぴゅう言ってる。
 でも天気がよくって、ありがたし。
 完徹の連投あと、焼酎のお湯割りでぬくんでいく身体にお疲れと。
 んで、ありがたし。
 自転車でなんども居眠りしかけてしまった。
 無事で、ありがたし。
 スイッチを切ったように眠りこけて、えろ〜い夢で目覚める。
 えろ〜い夢で会えたあなたに、ありがたし。

  
 

 ☾☀闇生☆☽